フラワーアレンジメントのレッスンへ☆ | ☆sachiのHappy Blog☆

☆sachiのHappy Blog☆

私の時間を大切な仲間とともに・・毎日明るく楽しく美しく☆☆☆
丸の内金融OLを経て、ポーセラーツ&フラワーアレンジメント(フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー)サロン【salon de S】主宰。読者モデル・モデルとしても活動させていただいております。

今日は、久しぶりにフラワーアレンジメントのレッスンへピンク音符

忙しくて心を失いそうなときでも、なにか好きなことに没頭する時間があるとリフレッシュできます付けまつげキラキラ

キレイなお花とお花が好きな皆さんとの時間がとても心地よくリフレッシュになりました


今日の花材は、撫子、スイートピーなど沢山!
カラーも珍しい色みが新鮮です


いつもならグルーピングしてしまいがちですが、ちょっとミックスしてみたり


試行錯誤して完成したのが、こちら乙女のトキメキ
葉物を面白く使ってみました



こちらからの角度が一番魅力的かな


リボンと、お花畑を蝶々が楽しく遊んでいるイメージです


皆さんの作品もとても美しいのでご紹介です乙女のトキメキ



同じ花材を使っても、こんなに様々なアレンジメントが完成しました!!

お花の使い方や葉の向きなどまで繊細に考えられていて、とても勉強になります付けまつげキラキラ