ちくま文庫『時代劇役者昔ばなし』 | 気まぐれ雑記

気まぐれ雑記

三浦涼介さんのファンのすみっこ在住。

今回は、涼介さんの話題ではないのですが…
素敵な本が出ていたので、ちょっと書いてみます。

『時代劇役者昔ばなし』
能村庸一 著(ちくま文庫 の-12-2)
==> 筑摩書房 『時代劇役者昔ばなし』


著者は、鬼平や剣客商売など、時代劇の名プロデューサーである能村庸一さん。
『楽しいわが家』(全国信用金庫協会)に連載された『テレビ昔話』から、
時代劇に関係した役者さんの話を選び出して加筆訂正再編集した御本、だそうです。

綺羅星のように輝く沢山の個性的な役者さんたちが登場して、
とっても面白い御本です。
おすすめ☆☆☆

もちろん、三浦浩一さんも登場しています(*^-^*)


お一人お一人のお話は、それぞれ3ページほどなので、
少しの空いた時間にも一人二人と気軽に読めて、いい気分転換にもなります(^-^)

巻末に、登場される役者さんの一覧もありますから、
興味がある方は、どうかぜひぜひ本屋さんで探してみてください(^^♪


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

演劇ミュージカル『手紙』
全公演終了!素晴らしい舞台をありがとうございました。

2016年01月25日(月)~31日(日) 新国立劇場 小劇場
2016年02月05日(金)~08日(月) 新神戸オリエンタル劇場
2016年02月10日(水) 枚方市民会館 大ホール

原作:東野圭吾 「手紙」(文春文庫刊)
出演:三浦涼介=武島直貴(弟)/吉原光夫=武島剛志(兄) 他
脚本・作詞:高橋知伽江/演出:藤田俊太郎/作曲・音楽監督:深沢桂子/振付:新海絵理子
==> ミュージカル『手紙』OFFICIAL WEB


CD CD 4th Single『PEARL / Get Up』 絶賛発売中♪
三浦涼介 / 「PEARL」Music clip (Short ver.) 公開中 ==> YouTube(1:50)


星三浦涼介オフィシャルファンクラブ【Rose Mate】会員募集中♪
==> Rose Mate (ローズメイト)


その他、よろしければこちらへ ==> 三浦涼介ファンサイト R-friends