お気に入りのスカーフハット | 天文学者、乳がんになる

天文学者、乳がんになる

乳がんライフと天文学、ときどき科学教育

少し前に私のお気に入り“BAREN”が記事になっていました。





抗がん剤の副作用である脱毛。もちろん私も脱毛しました。今は2cmくらいまで伸びてきたけれど、まだそのままで外出する気にはなれません。ウィッグや色々なケア帽子も試したけれど、普段使っているのは“BAREN”のスカーフハットです。「かわいいは心のお薬です」というキャッチフレーズで出てきたネット広告で、試してみたらすごく楽だししかもおしゃれ。前髪があるだけでかなり印象が違いますよね。普通のケア帽子と比べるとちょっと高いけれど、何種類か購入して愛用しています。病院でも職場でもおしゃれですねと褒められてちょっと嬉しい。髪が伸びても使えるし、この出会いは本当に良かった。写真はお店の商品写真をお借りしています。