みなさん、こんにちは。ニコニコ

各地大雨が降っていますが、みなさんのところはいかがでしょうか。

こまめに情報を確認して、気を付けましょう雨

 

さて、7月4日(水)の若者の会では、スタッフが受けた研修の内容をフィードバック。

活動のキーワードは「自分らしさ」と「仲間」です。Lead

まずはチーム内での自己紹介(名前、好きなものなど)を紙に書いて、質問したり、質問を受けたりして内容が拡がりました。

つぎに、A4サイズの紙を限られた時間内でどれだけ高く積み上げられるかを競う「ペーパータワー」にチャレンジしました。(紙は折っても切っても構いません)東京タワー

チームで相談し、試行錯誤を重ねる様子は真剣そのもの。こなた

チーム力が高さに反映される熱気を帯びた時間となりました。火

    

 

さいごに、活動を通した自分の頑張りをチームの仲間とお互いに評価し合い「自分らしさ」の発見・再確認をしていきました。

他者とのかかわりの中で自分自身が見えてくることは往々にしてありますが「自分を認めてくれる仲間」がいれば、自分の見え方もより輝いて見えたのではないでしょうか。

仲間との積み重ねが一歩一歩前進するきっかけになると感じた会でした。ニコ

 

次回の若者の会は、

日 時:7月18日(水) 13:30~

内 容:「協同制作」

場 所:サポステ

持ち物:特になし

※みんなで一つのものを作ります。

  作りたいものの案を考えてきてください。