みなさんこんにちわこんにちわこんにちわこんにちわこんにちは照れ

ブログの更新が遅くて申し訳ありませんガーンガーン

先日の若者の会の様子をお届けしますクス*

 

10/26日は「運動の日」でした。

13時には7名の若者が集合し、旧大森小学校へ出発くるまくるま

 

到着し、みんなで輪になり準備運動をはじめました。

 

昼若者の会 昼参加 のネコスタッフKさんの号令で

 万遍なく体をほぐせるラジオ体操をストレッチ

 

ところが。。。無音なわけで。。無音なわけですので 

みんな順番が少し怪しく

ラジオ体操はミュージックWindows Media Playerが大切だということを

改めてきづきました*はっha*

 

しかし、スタッフKさんのおかげで驚くラジオ体操Kアレンジ♪終了ですラジオ体操

 

予定としては卓球とバドミントンと風船バレ-をしようとしていたのですが。。

卓球ができず。。バドミントンを2人1組でしました。

はじめて会う人も初めて対戦する人もとてもいい汗かきました。  あれ?㊨の方はバランスボールの使い方違うんじゃ。。

 

注意ayaバスケットゴールに明らかに入らないボールは

   シュートしようとするのはやめましょうaya注意

 

「僕、中学のときバド部バドミントンだったんです。」

どうりでスマッシュにキレあり、動きが機敏シャトルという

利用者さんもおられ、熱対戦が繰り広げられたり

 

休憩をとっていると 風の学校円の工場長から飲み物スポーツドリンクの差し入れがうれしい

うれしくみんなでいただきました。

 

のどの渇きが癒えたところで

 

Iさんがもってきてくれたbasketball*バスケットボールを、順番にゴールを決めていきました。

いつのまにかみんな輪になって、シュートが決まれば

「ナイス シュート」の声がbasketball*

 

 そこから、みんなでふうせんバレーをしたんですが

チーム分けをするときのこと

 

みなさんのところでは二手のチームに

わかれるときはどんなじゃんけんになりますか?

 

 

うちの若者たちはというと。。。

 

ガーン2「グッチーグッチーグッチーホイ」

ほっこり「グッパーホイ」

suzume「グーチョキホイ」

あかさくるま「グーパージャスティン」

 

まあ笑 いろいろテヘ

 

うんテヘ想定外笑

 

今回は4つ目のじゃんけんが採用笑 なんか気合いはいってる感じがしたので笑

 

風船バレーを楽しんだり、相手コートにかえすときに 

しりとりをするというゲームに発展ほわり。

 

そしてコート全面つかってチームワークでシャトルをかえすチームバドミントンをしてたくさん汗をかきました。

 

使ったあとはみんなでそうじをしました。

 

そして、円 二階に展示されている、

ボールペンの一筆書きボールペンでかかれた絵をみんなで見学させてもらい素敵な似顔絵に

感激満足

帰路につきました。みなさん 筋肉痛と明日は闘ってくださいね。

おつかれさまでしたくま

 

 

次回の若者の会は 

11月2日(水) 【運動】をします。

 

①時13:00サポステ集合で旧大森小学校に向かいます。

運動しやすい服装できてください。

 

持ち物:上履き、タオル、飲み物、交通費100円です。

 

うれしいハードな運動からゆるやかな運動まで、自分にあったペースで運動を楽しみましょう。

たくさんの若者のご参加お待ちしております。