皆さんこんにちは爆  笑

夏の名残の暑さと秋の日差しが交互にやってきて

毎朝の服選びに困ってしまいますね。(!私だけ汗)

 

もみじイチョウの葉栗秋の気配栗イチョウの葉もみじ

そこまできていますね。

朝晩冷えてきました。過ごしやすくなるのはいいいですがカオ+汗結構急な温度変化に

あたふたしておりますあんぐり

 

さて、先日の若者の会は『ゲーム』の日でした。

参加者は男子7人女子1人とスタッフ2名でした。

 

K君の持ってきてくれたドイツのゲームドイツ 陣取りゲームをするグループ

 ゴミを買ったり、売ったり、資源ごみ、石炭、石油を買ったり。。なんか難しそうなゲームでしたが、若者4人頭脳をフル回転させ対決していました!! 工場広げたり。。ううむうーん 心理戦ですなあてんてん

 

UNOなどのカードゲームUNO2するグループおぉ!

 次に順番控えている人への配慮なのか、四枚とらなければならないカードを出す前に、ちらっと表情を確認する優しい人もいました。(結局出すんですけどねワラ)

そしてジェンガして。。。。 ただジェンガをするだけでは物足りなくなった一同は。。。積み木を抜くときに『好きな物を一つ言う』というスペシャルルールをプラスsmmile♪

どんぐりでるわ でるわ (笑)

『動物』 『パン』 『カレー』 『なっとう』 『桔梗』 いろいろ(笑)(笑)

キーワードが出るたびに、 犬がいいんだとか、カレーは 辛口だとか、 なっとうはひき割り派か小粒派かとかクス* 話のたねに なり楽しいひと時をすごせました。

 

M君がジェンガの積み木を抜くとき、 指先で勢いよく積み木を小突くのでみんなが、もう少しゆっくりの方がいいのかも心配 勢いよすぎません心配心配

ハラハラの中見守る一同。。。。 M君がんばりましたが崩れてしまいましたが、みんなの応援のおかげで表情は朗らかでしたほっ…顔(和む)

 

さてジェンガでドミノしてみたり。。。

 

トランプで7ならべしてみたり。。

!!誰?6止めてる人!!!! そんな声が聞こえながらも笑7並べのルールを知らない人にみんなが口々に教えてくれたりにゃは

 

素敵な親切をたくさん発見しました。

 

そして、今日はK君のお母さんから『栗をたくさん拾ったので。。』と手作りシフォンケーキを

みんなでいただきほわほわ栗栗のシフォンケーキを皆で

いただきました。 栗の味がしっかりしてとてもおいしいケーキごちそうさまでした。顔顔

K君のお母さんありがとうございました。

 

 

さて次回の若者の会

10/12(水)13:30~

『11月12月の予定決め&ゲーム』

です。おうちにカードゲーム、ボードゲームが有る方は是非もってきてくださいね。

また、お持ちであれば百人一首のあるかた是非お持ちください秋

 

それではまた10月にくまお会いしましょうグッ!グッ!