骨盤を整える!
って聞くけど、どうすればいいの?なぜ?
とよく聞かれます。

僕達の身体と建物は似たような作りをしてるので
例えて話ますので、想像しながら読んでいただければと思います。
{6DE7FD49-0C16-44F6-9CFD-B4662753BB0F}

骨盤=土台
脊椎=柱
筋肉=外壁
だと思ってください。

肩コリや腰痛が引き起こされるって事は筋肉になんらかの負荷がかかってるからです
外壁にも負荷がかかってしまえば、亀裂が入ります。

負荷がかかってしまってる原因を探ってみたら
柱が傾いてる!
背骨が歪んでる!
って事と似ています。

柱は土台から直角にしか出てないのですから
土台が傾かない限りは、柱が傾く事はないので

僕達の身体も骨盤が歪まない限り、背骨が歪まない!
背骨が歪まなければ、筋肉に無駄な負荷がかからないので、肩コリや腰痛を引き起こしにくくなる!
と言うことなんです☆

{02D4B082-0BD2-4733-97E2-4A1B1747AAA8}

産後の悩みも同様です。
骨盤をニュートラルな状態に戻してみませんか!

骨格を正しい位置に戻すだけで
身体が軽くなる
身体が動かしやすくなる
痛みや痺れなどの症状の緩和
洋服のサイズダウン
スタイルUP
仕事効率のUP
などにも期待出来ます\(^o^)/


{CF9AB8D9-533C-4E1A-BA4F-1A442C3AC08E}