なんとなく始めたダイエットが丸3年経ちました

3年もやってんのかよ!
って突っ込みが入りそうですが(笑)

継続は力なりですよ

ダイエットは集中した方がいいとか
すぐ結果が欲しいと思いますよね


それ!

違いますから~~~~  ざんね~~~~んsmile

まず、太ってしまったから、ダイエットを考えるわけですよね!?

なぜ太った? 
どの位の期間で何Kg増えた?

食べ過ぎて・・・
運動不足で・・・など
1年で3~5Kg

とかですよね

一夜にして3Kgも5Kgも増えたわけじゃないですよね

徐々に体を慣れさせていった訳ですよ

痩Bodyに慣れてない状態で、単に体重減らしても
すぐに元に戻ってしまう
リバウンドです

今だけ体重減らしたいなら、
極端な話
食べないでガッツリ運動する!

あっと言う間に体重は減ります

また、
○○抜きダイエット
○○単品ダイエット
など

どれもこれも
「一過性のイベント」
になってしまってるんですsweat01

結果が出たら
はい!終了~~~sign03


我慢してた食事制限が解除され好きなように食べる
または、ダイエット前の食事に戻ってる

こんな事したらどうなるかわかりますよね!


はい!その通り!
リバウンドしちゃうんです

なので生活習慣からしっかりと見直さないと
ダイエットに成功はないんです

じゃ!一生ダイエットし続けろって言うの??
と思いますよね

はい!その通り!
一生です

じゃ~私には無理~~~って言う方もいると思うのですが

ダイエットは簡単ですsmile

これからも生きてく中で食事は絶対に必要な訳ですから
食べる量・バランスなど考えればOKgood

あと1口をもう1噛み
1口したら箸を置く

など、一工夫されるといいと思います

ちょっと面倒ではありますが、
「慣れsign01」です

普段、歯磨きやシャンプー・洗顔など当たり前にしてるじゃないですか

これsign01習慣ですよね
食事も運動も
ぜぇ~~~~~~~~~~~んぶ
「習慣」です

例えば
ダンスされてる方なら、曲が流れた瞬間踊り出す とか
同じ漢字を書いてたら覚える とか
色々ありますが、すべて最初から上手くいく事はないと思うんです。

何度も何度も、反復練習して上達する
スポーツなんか特にそうですよね

最初は面倒でも続けていけば
その生活の習慣が、「当たり前」に変わるんです。

人は約150回位(3~5ヶ月位)同じ事を繰り返すと
条件反射で行動できるのです

これを利用して「習慣」を作ればいいんです
頑張るのは最初の3ヶ月位ですもんshine

あとは習慣なので、ダイエットは一生出来るsign03
って事です

ダイエット=歯磨き
みたいなもんですhappy01

毎日、辛くない程度の運動・食事制限から始めると
意外と簡単に出来ますよ

小さな事からコツコツと(笑)

僕も40歳目前から始めてこの結果ですsign01

その気になれば何歳からでも身体を変える事は出来るsign03
なにかをすれば必ず「進化」します。

なにもしないでいれば「老化」します

人生80~90年と言われる時代です

あなたはどんな歳の重ね方したいですかsign02

出来るか!出来ないかsign01

を考える前に

やるってみるかsign03

と思っていただけたら幸いですv(^^)v