骨盤を正しくするとダイエットしやすくなる事は、皆さんもご存知だと思います

自分では正しく座ってる・正しく立ってるつもりでも実際どうなのかよくわからないですよね

この仙骨を意識してみてください

仙骨.png

この仙骨を真っ直ぐ立てるイメージで!

そうすると、立ってる時でも座ってる時でも、下腹部に力が入ります。
この姿勢が腹筋を強くし、引き締まった体になるのです
同時に胸を張る事も意識いていただけるとよりいいですねhappy01

普段からこのような姿勢ができていれば、筋力も増し太りにくい体質に変わりますshine

また仙骨の一番下に尾骨があります
俗にしっぽのなごりと言われてる所なのですが

動物はしっぽでバランスをとったりしますよね
もし、人にもしっぽがあるなら!

と考えると「仙骨・尾骨」を整えるのが一番だと思います

そうすると自然と骨盤も整い、股関節の可動域も広がり
歩き方も変わります

歩幅が広くなり、下半身の筋力をしっかり使う事によって
脚が引き締まり、美脚が作れますshine

生活の中で、立つ・座る・歩くは必ずしてる事ですので
これらを気を付けるだけで、身体は劇的に変化しますsign01

一度、見直ししてみませんかhappy01