訪問ありがとうございますちょうちょ

さっぺと申します

 

 

何気ない日常生活での出来事や

初めてのマタニティライフについて

マイペースにブログ更新しています(^^)/

 

 

ひまわりビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまひまわり

 

 

趣味で隙間時間にLINEスタンプ作ってます☆

応援していただけると嬉しいです☆→

 

 

 

 

 

 

 

 


こんにちは





月曜日、37w妊婦検診でした





この時には内診があり、子宮口が指一本分ほど開いているとのこと!!




そして赤ちゃん、すでに3200g超えなので、次回の妊婦検診までに産まれなければ誘発も検討しましょうとのこと





私の体格からして、改めて早めに産んだ方がいいと言われました





37wに入ってから、歩いたりヨガでがっつり体動かし始めたので少しお産に近づいてるのかなと思いますが






出来れば自然に陣痛きてほしい・・・・





誘発ってなんかさらに痛そうなイメージ

(実際そうじゃないかもしれないですけど笑)






妊婦検診から帰宅後、トイレに行くと出血が・・・・





内診すると出血することがあるとネットで見たことがあったのであまり気にしてなかったんですが、結構量も出てるし念のため病院に電話で相談






すると、また来るように言われてしまい





帰宅してすぐにまた病院へ真顔





モニターつけて、再び助産師さんと医師の内診






まさか1日に3回も内診されるとは・・・・






おそらくおしるしでしょうとのことで再び帰宅






そして帰宅後すぐにお風呂へ入ると







次は初めてみるレバーのような大きい塊が出てきてしまい・・・・





何回病院に電話するねん!と思いながらも、以前レバーのような塊が出た場合はすぐに連絡するよう言われていたためすぐに連絡






今回は、それもおしるしでしょうとのことで自宅で様子見になりました






本当に、後期になるといろんな変化があって、その度にドキドキソワソワしてなかなか落ち着けないです






ただ、今日で38w






ほんまに妊婦期間ももう少し






今日も朝から1時間お散歩して、






お昼にヨガを1時間ほどしました







早く産まないと!とここ数日焦る気持ちがあったんですが、なんか意味ないような気がしてきました






もう、いつ産まれるかは赤ちゃんと身体のタイミングですもんね





安産に向けて今自分にできることだけしっかりやって、あとは流れに身を任せようと思います