ご訪問ベル

記事への【いいねグッ

ありがとうございますイエローハート

とても励みになりますおねがい




 

 

 

わが家の5歳の

繊細っ子な娘ちゃん。

 

 

ネイルチップを付けております。

 

 

 

女子力、いと高し笑

 

 

 

わたしは、

 

 

 

爪に付けたり塗ったりが

苦手でして・・・

 

 

 

なんだか、

爪が呼吸できてない

感じがするんですもの汗うさぎ

 

 

 

おっと。

わたしの話は置いといて。

 

 

 

かわいい爪に、かわいいネイルチップを

かわいい指で付けていく5歳児。

 

 

 

『かわいい』以外の言葉が

見つからないですね。

親バカ万歳ラブラブ

 

 

 

 

  【必読】娘に嫌われる親の特徴

 

 

そんなわが家の、

かわいい5歳の繊細っ子な娘ちゃん。

 

 

 

繊細さんではありますが、

 

 

 

性教育のおかげで

少しずつですが、

 

 

 

打たれ強くなり、

立ち直ることもできるように

なってきましたキラキラうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

わたしが叱ったときも。

わたし以外の人に叱られたときも。

 

 

 

やっぱり、

継続って大切ですね音譜

 

 

 

性教育を学ぶ前のわたしは、

 

 

 

娘のことを

叱れなかったんです。

 

 

 

「ら」なかった のではなく

「れ」なかったのです。

 

 

 

娘も繊細だって分かったときに

 

この子の心を

傷つけたくない

 

と思いましたし、

 

 

 

 

娘とずっと仲良しでいたい

娘に嫌われたくない

 

と思ったのです。

 

 

 

わたし自身が、

母を避けている時期が

長かったので・・・。

 

 

 

わたしと母のような関係には

なりたくなかったのですよね。

 

 

 

だけどね。

 

 

 

叱れないのに、

イライラはするのです・・・(苦笑)

 

 

 

その、わたしのイライラを

繊細っ子な娘がキャッチしないはず

ありませんっ泣

 

 

 

案の定、悟られて

 

 

 

ママが怒ってる・・・(シクシクシク・・・

 

 

 

そうすると

娘に責められているように感じて

余計にイライラする・・・

 

 

 

THE★負のループゲッソリ

 

 

 

そもそも、

 

 

 

親が叱らなかったとて。

 

 

 

家庭の外に出たら、

お叱りを受けることだって

あるのですよね。

 

 

 

だから

 

 

 

【叱らない】【叱れない】ではなくて、

 

 

 

娘の心に届く言葉で

折れない心を育てること。

 

 

 

ここは、

まさに『性教育』の

得意とするところキラキラ

 

 

 

娘は若干5歳ですが、

 

ママは、怒ってても

娘ちゃんのことが大好きだもんね。

 

娘ちゃんが大事だから

怒っちゃうんだもんね。

 

おとなぁ~~~!なことを

言ってくれます。

 

 

 

イッタイダレノコニヤニヤ

 

 

 

とは言え、やっぱり

 

 

 

娘の叱り方で

気を付けていることはあります。

 

 

 

それは

 

 

人前では叱らない

 

 

ということ。

 

 

 

人のいない部屋で静かに問う。

 

 

 

これですOK

 

 

 

女の子は男の子と比べて、

 

 

人からどう見られるか

 

 

が気になるんです。

人からの評価が大事なんです汗うさぎ

 

 

 

娘がネイルにハマっているのも、

 

 

自分を可愛く見せたい

 

つまり

 

人からの評価が大事

 

 

ということ。

 

 

 

女の子はこうなのです。

脳の特性で。

 

 

 

〇〇ちゃんがそばで見てるのに

叱られた・・・

恥ずかしい。

 

 

 

弟が見ている前で叱らないで・・・

かっこ悪いところ見られちゃった。

どうしよう。

 

 

 

どうしよう。どうしよう。どうしよう・・・

 

 

 

頭の中は真っ白で、

 

 

 

叱られている内容なんて、

1ミリも入って来なくなっちゃいます。

 

 

 

わたしたち大人だって、

そうですようね。

 

 

 

人前で注意されるのは、

結構、キツイじゃないですか。

 

 

 

だからね。

 

 

 

娘の叱り方ってホント大事。

 

 

 

わたしが

 

 

わたしと母のような関係には

なりたくない

娘に嫌われたくない

 

 

と思っていたのは、

 

 

 

あながち

間違いじゃないのです。

 

 

 

【お母さんに言われて傷ついた言葉】

って

 

 

 

結構、みなさん大人になっても

覚えているんですよね!爆

 

 

 

どうですか?w
 

 

 

母と娘って

 

 

 

拗れやすく、

その傷は深いものです。

 

 

 

 

子どもと、思春期以降、

大人になっても良好な関係を

築きたかったら

 

 

 

性教育を通しての

親子関係作りは必須ですよ。

 

 

 

\未就学児からはじめる!/

明るく音譜楽しい音譜

お家性教育のはじめの一歩

 

 

お家性教育のヒントが詰まった

7日間の無料メール講座を

プレゼント中プレゼント

 

 

お子さんと性の話をする

きっかけになる小冊子も

期間限定でプレゼントしております。

下矢印下矢印

 

プレゼントのお受け取りはこちら

 

上矢印上矢印

 

 

 

 

 

《募集中の講座》

 

★おうち性教育の

 はじめのいっぽ体験会★

右矢印お申込みはこちらから左矢印

 

 

 

 

 

 

 

脱!自己否定!

繊細さんに自信を与える性教育は最強

幼児・繊細っ子ママの味方

 

繊細気質の元幼稚園教諭

寄り添った親子は1,000人以上

 

かないさほ

 

\子ども&ママの自己肯定感を高めるおうち性教育/

ゆめみる宝石対話力UPで未来に向けての親子関係

 

ゆめみる宝石子どもの防犯力がUPするノウハウ

 

ゆめみる宝石子どもの個性をまるっと受け止め、

子育てを楽しむママに

 

サムネイル

 

 

 

はじめましての方は

こちらをご覧くださいませにっこり

 

 

 

    

キラキラトータル500名の方々が申込みキラキラ

 

幼児期からのお家性教育のヒントが詰まった

7日間の無料メール講座と

 

『世界一優しい小冊子』の

 

プレゼントプレゼント

お受け取りはこちらからラブラブ

 下矢印

https://system.faymermail.com/forms/23015

 

 


 

とにかく明るい性教育で

ママも子どもも伸び伸びと!

こちらの公式LINEから

プレゼントをお配りしていますプレゼント乙女のトキメキ

 

ベルお問い合わせもこちらからベル

下矢印下矢印下矢印

 https://lin.ee/taeST4r

友だち追加