理科って、物理・化学・生物・地学の4分野あって、単元も細かいですよね。物理は好きだけど生物は嫌いとか、その逆もあったり・・・。

 

なんとなく、わかっていない単元ってありませんか?

息子も小5の秋くらいに、まったく分からないわけじゃないけど、どうもすっきりしない単元がありました。

 

そこで本屋で見つけたのが、こちらの本です。

挑戦的なタイトルですが(笑)、そこはぐっと飲み込んで😊

 

中学受験生がよくつまづくポイントに合わせて、コンパクトに整理されていて、こちらの本は役に立ちました。

 

息子は、気になる単元を虫食い的に確認していました。

 

受験生の皆さん、そして5年生さんも、気になる単元だけでも整理しておくと良いかもしれません😊

 

 

※理科の全範囲は網羅していませんのでご了承ください

 

 

中学受験理科 地頭の良い子に勝つ17日間の授業 (YELL books)

 

中学受験理科 地頭の良い子に勝つ17日間の授業 (YELL books)