色々体のしくみを勉強しているのですが、
ガイコツの模型が欲しくなりました。
人に説明する時にとても便利なのです。


等身大ではちょっと不気味なので、
80cmくらいの物を探していました。


日本では、ありきたりの物しかなく、
珍しい物好きな私の購買欲を刺激してくれませんでした。


米国ヤフーで検索すると、




ありました!!!




なんとかわいいのでしょう。
その名も「グロ助」とすぐ命名しました。



なんせ、


glow in the dark skelton
    グロー イン ザ ダーク スケルトン 


なのです。
暗闇で光る骸骨なんですよ。



グロ助ぇー
早く来日してくださーい!!