新年明けましておめでとうございます。


今年はきちんと態勢を整え、正月を迎えられました。
むしろ、充分すぎるくらいの充実度。
今年も良い年になる予感しかないし、そうじゃなくとも「してみせよう。」と思う。
(鳴かぬなら…の、「家康」風です。強気です。)


またこの休みも関西に出向いたので、今回は花園へ。
11年ぶりに生観戦する高校ラグビーはやっぱり最高ー!!!

今後、盆と正月の帰省先が毎度関西(神戸)になることを考えると
夏は甲子園、冬は花園…と私にとってパラダイスだということに気付く。
近いようでなかなか行く機会もない土地、機会が多くてしあわせ♡
今回、和歌山にも遊びに行ったのだけど、こちらもとても良い土地だったなぁ。



今年の年賀状、自分のコンセプト3本柱をデザインしたのが

Rhythm / Balance / Passion

でした。これを活版印刷で刷ったのです(楽しかった!)。
この3本に絞るまでに、頭でぐるぐると大分時間を要しました。
どれも感覚的だけれど、大事なこと。
特に、自分の生業をもっと極めてゆくための心意気です。


更新してないブログに、敢えて今年の目標を記しておく。
徐々に具体化して実行してゆきたい。

一、学びの年。
 (未知の域にチャレンジする!教養を増やす。)

一、準備の年。
 (何事も成功のカギは入念なる準備!)

一、変化の年。
 (前向きに。変化を恐れないこと!)

一、感謝の年。
 (些細なことも当たり前と思わない!特に両親へ。)


あとはとにかく、健康第一。
去年の年明けから、驚くことに一度も風邪を引いてません。
(正確には、熱は出したけど仕事に影響は及ぼさず一晩でクリア。)
気持ちのバランスと体調はリンクするのだなぁとつくづく。
今年も自分と、自分の周りの大切な人々の健康を気遣いたい。



みなさんにとって素敵な1年になりますように!
がんばるぞー!