学生の頃の話③ ビジネスコンテスト③ | saphaan(さぱーん)転職への道、自立への道

saphaan(さぱーん)転職への道、自立への道

転職にむけて、行った様々なこと、感じたことを記事に挙げていきます。皆様の参考になればうれしいです。

 

学生の頃のビジネスコンテストに参加した話③

お読みくださりありがとうございます。

 

このブログは転職に向けて動き出したわたしの日々をつづるブログとなっております。

 

今回はビジネスコンテストに参加した話その③です。

前回までのお話は、こちら

 

 

今回のお話は  学生ビジネスコンテストに参加した話③   です

 

3日目は、課題を聞いた後。4人で手分けして、資料集めとフィールドワークに行きました。その日もまた徹夜。

体力勝負のビジネスコンテストなんだなぁと思っていました。

 

4日目は、5日のプレゼンに向けて様々な工程を自分たちで決めて割り振ってプレゼンを行う準備。

 他にもいろいろとプログラムあったと思うのですが、遠い記憶で覚えていないというのが本当のところです。

 

 

毎日毎日たった5日間ですが、眠い目をこすりながら、食事と朝のオリエンテーションだけは自分ができることとみんなに伝えてやっていました。

今思うと体調管理を担う役割を選んでいた(それしかできなかった)ということでしょうか。

 

5日目、プレゼン終了後やり切ったという思いだけでした。まぁ悔いはないけど、入賞はしたいなそれくらい頑張ったよねという感じでした。

 

結果は3位。賞金はなかったですが、保険会社のインターンシップに参加する権利を得たと思います。わたしはそのころ九州に住んでいたので、インターンシップには参加しませんでした。

 

このブログの記事を書こうと思ったら過去のエピソードを振り返ることが出来ました。

 

アントレプレナー、起業家、スタートアップ企業で働く事もありかなとか、どこかに新規の立ち上げに参画したいなという気持ちがやっぱり今もどこかにあることが再確認できました。

 

今は転職を目指していますが、仕事をしながら副業を行ったっていい、起業してもいいう時代です。

 

できることをいっぽいっぽ進めていきたいと思います。

今日もお読みくださりありがとうごさいます。

 

思い立ったら今日是吉日