初秋の夏バテにご用心 | さおやまちゃんのおうち

さおやまちゃんのおうち

育児や家事をこなしながら、各種資格取得を目指し、奮闘中。
いろんな出来事や美容&健康、お出かけ、コーデ、生活など、伝えたいことを紹介しています。

 皆さん、こんばんは🌜

 今日も見てくれてありがとう御座いますm(_ _)m

 暑さ🥵が和らいできましたが、体調はどうですか?
 なんかだるい、十分に寝ても疲れがとれない、食欲がないと感じる人、いませんか?

 夏バテは夏に来るイメージがありますが、実は、初秋の今も夏バテになりやすいんです。
 症状の程度は個人差があります。

 夏の間は、そうめんやアイスなどの冷たい食べ物が多かったり、入浴はシャワーで済ませたりなどで、身体が冷え、自律神経が崩れたりするなどをしています。

 初秋疲れを予防する為には、栄養をきちんとつけ、入浴は浴槽に入り、睡眠をきちんととりましょう。

 気温も落ち着きましたので、運動不足解消にウォーキング👟などもするといいですね。

 アロマも癒やされますよ。