ご覧いただき、ありがとうございますラブラブ
犬うさぎアラフォー夫婦
猫ねずみ小4&小2兄弟
発達障害のある次男のことを中心に、暮らしのこと、お金のこと、
日々の日常のことなどを発信していきます流れ星

よろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

 \お弁当や朝食にお弁当

訳ありなら食費節約になるウインク

 

 

 

どうも!

 

皆さんは年末やお正月は

実家で過ごしますか?

 

我が家は義実家に行くという

スタイルです…

 

そしてなぜか義姉は

帰省してくるという…真顔

 

私も実家で紅白見たいんだよ~

と毎年思っております。

 

 

毎年帰省してくる義姉ですが、

今年は子供が受験生ということで

帰省してきませんでした。

 

 

大みそかの日…

 

義実家には義弟家族とウチの家族が

集まりました。

 

子どもが4人いて楽しそう照れ

 

わいわいやっていると…

 

おばあちゃんにぎやかだね~

 

おじいちゃんこんなの全然

  もっと騒がなきゃえー

 

……真顔

 

帰省してこなかった義姉の子たちは

すごい騒ぐタイプ。

 

我が家や義弟の子たちは、

騒ぐけれど、その子たちに比べたら

大騒ぎはしないタイプ。

 

義父は

騒ぐ=子供らしい

そんな孫たちが一番好き

 

なようです…。

 

 

そして、

何度も遠くにいる孫に

電話…電話

 

そっちの孫たちも

お父さん側の祖父母と

食事してるのよ驚き

 

普段ならともかく、

この日に電話しなくてもネガティブ

 

こちらの孫とも

話したらどうだいタラー

 

 

 

元日鏡餅

 

みんなお年玉をもらえるのを

楽しみにしていました。

 

お年玉をもらって

喜んでいる子供たち。

 

すぐに私に渡してきてくれて、

しまっていると…

 

おじいちゃん●●たちは、すぐに

封を開けて金額見て

喜んでくれるのに…えー

 

って…ネガティブ

 
お父さんもらってすぐ
開けちゃいけないこと
知ってるんだよね?
えらいよ~
 
と、義弟が
フォローしてくれたんだけど
 
おじいちゃんその方が 
 子供らしくていいえー
 
と、気に入らない様子でした…
 
 
ご飯を食べていても
●●はもっと食べる
●●は成績が◎◎で~
と、そこにはいない
孫のことばかり…。
 
 
それじゃここにいる孫たちに
好かれないよ。
 
 
というか、私も傷つく…
 
比べられるのもすごくいやだし、
 
結局義姉の子供が
一番かわいいんだな
 
って毎回感じるからね。
 
 
義実家から普段足が遠のくのは、
このこともあるんだよね~昇天
 
みなさんはこういう
子どもを比べられること
ないですか?
 
 

お得な買い物は

楽天お買い物マラソンウインク

 

下矢印まずはエントリー!

下矢印こちらから下矢印

イベントバナー

 

 

かなりお得なセットですポーン

寒い季節はもつ鍋で

温まろう鍋

延長セールで半額だってラブラブ

14980円7490円!

 

40%ポイントバック!!

Joyfulのハンバーグやチキンステーキ

おうちでお店の味が食べれる福袋ラブ

8960円→実質5376円キラキラ