「約束のときⅡ」挑戦日記①わたしは何者? | 魂の約束を生きて新しい調和の地球へ☆レインボーアーティスト たみのともみ

魂の約束を生きて新しい調和の地球へ☆レインボーアーティスト たみのともみ

表現を通して他人軸から魂軸へ変容促し
魂からの圧倒的喜び溢れる人生に✨
波動共鳴映画「アイノオト」監督
「ありえない」方法での映画、舞台創造
見えない世界を表現する絵画
全国一万人以上にアート提供
著書2万部

たみのともみです😊🍀






以前からちょこちょこ書いてましたが

主催、総合プロデュースとして

いま心血そそいでいる

「魂の響演ステージ  約束のときⅡ」







10月にオーディションをして

スタートとしたこのプロジェクト。


{D0535F75-7486-44C9-8428-25CB3F649737}




本当に本当にね。。。

書ききれないくらいの沢山の感動と気づきが

もう山盛りあるんだけど






なかなかこちらに書けてなかったので

少し振り返りつつ

書いてみようと思います🍀








最近よく聞かれる質問(とくに身近な人ね)

「で、何がメインなの?」

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗






えーえー

おっしゃりたいことはわかりますとも(笑)







筆文字書く人だと思ってたら

なんか絵も描いてたり

なんか朗読劇したり?

そいでもって舞台を?脚本?演出?






いったい何がしたいんや?この人

ってなるわな、そりゃ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き







だけど

ずっと変わらない伝えたいこと

私自身が大切にしていることは

「自分らしく生きること」







その先にあるビジョンは

「自分らしく生きる人でいっぱいの世界を創ること」








それを

私自身が一番自分らしくできる

「表現すること(創作活動)」

によって創造したい。







そこはね

やってることが色々変わっても

ずーーーーーーーーーっと変わっていない。








12年前

専業主婦から第一歩を踏み出した時から。









その根幹の部分は変わっていなくて

だけど方法は色んなことをやってきたし

これからもやっていくんだと思う。







筆文字を書くことも

絵を描くことも

演技することも

脚本書くことも

ワークショップも

アートセラピーも








私にとっては全部繋がってる。

全部同じ目的のためにやっていること。







だから

これからも「方法」は増えていくと思う。

それは映画かもしれないし

音楽かもしれないし

どんなのが出てくるかわからないけど

とんでもない「方法」を試してみたい!







自分が自分を生きること






それが生まれてくる前にした

大切な約束なんだと思う。








だから

これからも私は

いろーーーーんなことをやっていく。







ありとあらゆるアプローチで

自分が描く世界を

この現実世界で実現していきたい💓







別に「わたしすごいでしょ」な意味合いの

肩書きは要らないんだけど

「何者なんですか?」

に答えれるような呼び名は欲しいなと思っていて







表現活動家

とでも言おうかと思っています🍀






自分自身も様々な表現活動を行うし

たくさんの人の

表現活動の場も創っていきたい。


{263FF21F-DDFE-4492-B9BB-282BE81AFA5B}





これからどんどんAIは生活の中に入ってくるだろうし

確実にいろんな分野で「なくなる仕事」

というのが出てくる。






そうなったとき

必要とされるのは

創造力、発想力、独自性といったものや

その人にしか出せない空気感

「その人らしさ」







「表現」はそんな「その人らしさ」を引き出す

大きな大きな可能性を持ったものだと思う。



 





別にアート活動をする人を増やすのが目的ではなくて

サラリーマンでも

アートに無縁の世界にいたとしても









「表現する」ということは

自分の中にある無限の才能と可能性に繋がることだ

って私は感じてる。







「自分を表現したい」っていうのは

潜在的にみんなが持っているニーズなんじゃないかな。









「自分を表現する」

ことでしか得られない幸福感。

満たされる感覚。

それは人生の満足度と繋がっていると思う。






{6F076228-7B34-4E57-AAD5-97A8C00821A3}




自分が自分を生きる


その命の目的に向かって進む

きっかけの種を私はたくさん生み出していきたい💓






私自身も自分の喜びである

表現活動をしながら。






そのひとつの方法が

オリジナルミュージカル「魂の響演ステージ 約束のとき」

3月の公演に向けて、企画、脚本、演出に挑戦しています。






これまでの「あたりまえ」をひっくり返すことに

挑戦しているとも言えます。







普通に考えたら

「ありえない」ことだらけ。






だけどもうすでに

たくさんのドラマが生まれています❤️






このミュージカルは

プロセス

こそが本来の目的。







この

プロセス

の中に、たくさんの人へのヒントが

これからの社会へのヒントがある。





私たちはそう感じています。






そこらへんも

少しずつ書いていきたいと思います💓