「流」正直な想いは最強。 | 魂の約束を生きて新しい調和の地球へ☆レインボーアーティスト たみのともみ

魂の約束を生きて新しい調和の地球へ☆レインボーアーティスト たみのともみ

表現を通して他人軸から魂軸へ変容促し
魂からの圧倒的喜び溢れる人生に✨
波動共鳴映画「アイノオト」監督
「ありえない」方法での映画、舞台創造
見えない世界を表現する絵画
全国一万人以上にアート提供
著書2万部

なまえアーティスト&虹色筆文字アーティストの、たみのともみです(*^O^*)

100人の虹色メッセージ照れその5

本日のメッセージは



「流」

いらないものは手放して
正直でシンプルな想いが
すてきな「流れ」をおこしてゆく


最初、パッと浮かんだのはのイメージでした。
そして、
手放す、浄化というキーワードも。

一瞬、「海」という漢字で表現しようかと思ったのですが、
海というより川、海よりもっと流れがある感じだったので「流」にしました。

その川のような流れの中で、要らないものも一緒に手放していくイメージでした。
それはモノかもしれないし、気持ちかもしれないし、関係性なのかもしれない。

そしてそのあとに、とても爽やかな流れと、キラキラした大切なものが残っている…
そんな印象でした。

これから書くことは、このメッセージを描かせていただいた方へ、という訳ではないのですが
ちょっと浮かんできたので書きますね。
全然あてはまらない内容かもしれませんので、その時はどうぞ読み流してくださいね。


これは私自身の話ですが、私はかなり溜め込んでしまうタイプでした。
嫌な気持ちとか、腹が立つことがあっても、一回自分の中で「ごっくん」しちゃう(^-^;
自分が人のネガティブな感情に敏感なだけに、自分がネガティブなエネルギーを吐き出すことを自分に絶対禁止にしてたんです。
で、どうなるかというと、私の場合は身体に出ちゃう。
身体が調子悪いと、気持ちも沈んできて、結局ネガティブなエネルギーが自分の中をぐるぐる回るという自家中毒状態に…。

最近は「ぶっちゃける」ということを、自分に許可するようになりました。
「ねぇ、ちょっとぶっちゃけていい?」
って、正直な自分の気持ちを外に出すことができるようになって、ずいぶん楽になったし、
「ネガティブなエネルギー」だと決めつけていたのは自分だったことに気が付きました。

本来は悲しみや怒りも、感情のエネルギーのひとつで、いいも悪いもないんですよね。
悲しみや怒りを否定しないで、正直に感じて表現するようになってから、
喜びや楽しい、幸せという感情も、以前より色濃く感じるようになりました。

そして何より「流れ」が良くなったのを感じます。
運、とか、引き寄せとも言い換えれますが、それが間違いなく良くなっています。

おそらく、要らない気持ちを溜め込んでないので、
「正直な自分の気持ち」を自分ではっきりわかっている、というのが大きいと思うんです。

それは、たとえていうなら、要らないモノでいっぱいの部屋だと、肝心な大事なものを見つけるのに時間がかかったり、なくしてしまうこともある。
けれど、要らないモノは定期的に処分されていて、大事なモノのありかをいつも確認してある部屋だと、いつでも必要な時に取り出すことができる。
そんな違いです。

自分が本音でどう感じているのか。

これって、自分にとって、物凄く大事だと思うんです。
その本音通りの行動が、今すぐにできなかったとしても。

本当の、本当は、どう感じてる?どうしたい?

そうやって、自分に何度でも問いかけてあげる。
すると、ゴロンって、愛しくてたまらない「本音ちゃん」が出てくる時がある。
「本音ちゃん」は、自分を幸せに導いてくれる存在です。
絶対に不幸な道に連れていくことはありません。

正直な想いって、シンプルです。
たとえば、好きか、嫌いか。
やりたいか、やりたくないか。
だからこそ、最強です。

優しい人ほど、いろんな人のいろんな気持ちや状況を考えて、自分の本音がわからなくなってしまうことが多いように思います。
その優しさは、とってもとっても素敵な長所です。
きっと、その優しさに救われている人もたくさん居るから。

自分に正直になる
っていうと、人の気持ちをくまない、ワガママな人になるというイメージを持つ人も居るかもしれません。

けれど本当はその逆で、正直になると、本当の意味で、もっと優しくなれるのです。
そこには、我慢も犠牲もないから。

この作品を描いていて、いきおいよく流れる小川の流れと共に要らないものが流されて、後にはキラキラ輝く宝石の原石があらわれるようなイメージが浮かびました。
きっと手放した後には、なにか素敵なギフトがあるんでしょうね。
そしてそこから、わくわくする未来が始まっていきそうな…
そんな印象のメッセージでした。




虹色メッセージのご感想を募集しています!
こちらからお願いします


HP&ネットショップはこちら♪
http://www.happyproject.net

FBページやってます
なまえアート
https://m.facebook.com/namae.art

虹色のことば*たみのともみ*
https://m.facebook.com/nijiironokotoba/