よこすか未来会議マニフェスト。 | おばたさおり(小幡沙央里)のブログ

おばたさおり(小幡沙央里)のブログ

おばちゃんこと小幡沙央里29歳のブログ。
日々の活動や思いを綴ってゆきます。
主に教育、子育て、地域のことをテーマに活動中です。

よこすか未来会議。

会派として四年間取り組んでいくことを記したマニフェストが完成しました。

10月2日にはマニフェストについての説明会をやる予定です。

以下『よこすか未来会議』のFacebookページより引用します。

【会派マニフェストが完成しました!!】
ここまで長い間議論を重ね作成してきた4年間のマニフェストが、ついに完成しました!!
全文はこちら↓


3か月に渡る作成期間の中では、市民の皆さんのご意見を集める広聴会を実施したほか、諸団体へのヒアリング、現場視察などを重ねてきました。
今後は言ったままにせず、議会での質問や市長への政策提言などを通じて実現へと動いていきます。

また下記の日程で、このマニフェストの説明会を行います!
我々議員が市民の皆さんに直接お伝えする機会となりますので、ぜひお越しください!

【よこすか未来会議 マニフェスト説明会】
●日時:10月2日(水)19:00~
●会場:産業交流プラザ 第一研修室
●申込:不要
●参加費:無料

マニフェストについてご説明するとともに、来年度予算編成に向けた政策提言2020(旧予算要望)も発表します。

その上で今後の取り組みについて、市民の皆さんからご意見も伺います。