剣道。 | おばたさおり(小幡沙央里)のブログ

おばたさおり(小幡沙央里)のブログ

おばちゃんこと小幡沙央里のブログ。
横須賀市議会議員3期目。
日々の活動や思いを綴ってゆきます。
主に教育、子ども、地域、福祉のことをテーマに活動中です。

認知症フレンドリーよこすかの活動、本日は剣道&卓球ということで、

中学の頃剣道部だったという理由で誘っていただきました。

竹刀を握るの、20年弱振り...?
(写真は私ではないですが)

身体が思うように動かず、、、

しかし楽しかった!

試合形式の時の緊張感。「先生」や現役でやられてる方の動きはさすが...!

私もまた剣道やりたくなりました。

余談ですが産後初のスポーツ。

身体動かすのはやっぱり気持ち良い!