給食センターはどこになるのか... | おばたさおり(小幡沙央里)のブログ

おばたさおり(小幡沙央里)のブログ

おばちゃんこと小幡沙央里のブログ。
横須賀市議会議員3期目。
日々の活動や思いを綴ってゆきます。
主に教育、子ども、地域、福祉のことをテーマに活動中です。

【中学校完全給食実施に向けて】
先週開かれた教育委員会定例会で、中学校完全給食実施に向けた検討状況が報告されました。







センターの用地。

まずはセンターの用地確保が必要です。

市役所内部の各部局へ土地の照会をかけたところ、市有地で5件、市有地以外で13件あがったそうです。

(詳細の場は示されず)

今後道路状況、周辺環境への影響、インフラ環境などについても比較、検討を行った上で候補地を選定するそうです。

センターの想定をする際に平作小学校の跡地で想定をされていたので、地元民としては、平作小学校跡地に給食センターができるのかどうか、非常に気になっているところです。

検討状況を随時見ていきたいと思います。