メイクフレンズデー | おばたさおり(小幡沙央里)のブログ

おばたさおり(小幡沙央里)のブログ

おばちゃんこと小幡沙央里のブログ。
横須賀市議会議員3期目。
日々の活動や思いを綴ってゆきます。
主に教育、子ども、地域、福祉のことをテーマに活動中です。

おはようございます。おばちゃんこと小幡沙央里です。

7月19日(土)に行われたメイクフレンズデーが読売新聞の記事になりました。

メイクフレンズデーは横須賀に住むアメリカ人と日本人、普段接することない人たちと交流しよう!友達を作ろう!の会です。

横須賀は難しい街です。

アメリカが最重要視する海外母港が横須賀です。

色々考えねばならぬことがあります。

そういったことも学んでいく機会を作れたら、と思います。

が、今回は今いる人たちは、今いる人、目の前の、隣人として、

友達になろうよ、の会です。

第一回目、主催者の方からお声かけいただき、お手伝いさせて頂いていますが、今回は二回目。

前回よりも参加人数が増え、参加店舗も増え、楽しい時間を過ごせました^^

年内に第三回が行われるようで、楽しみです。