BE IN HARMONY の講座を受けてきました! | 本当の自分で楽に豊かに生きる道

本当の自分で楽に豊かに生きる道

Smile3Space パーソナルコーチ 深井沙織の幸せに生きるヒント

コーチングの視点から
日々の幸せ 気づき 学び 心にとめておきたいこと など書いています

この連休、<からだの声を聞きなさいスクール>のBE IN HARMNONYの講座を受けてきました。
 
{35EADE9E-2E04-4FCD-85B9-C3D1B588577E}

スクールの基礎となるこの講座。受けるのは4回目だと思いますが、また、自分に関する新しい発見がありました。

 

初日の自分自身との関係では、同性の親との関係を見ていくのですが、逃避している自分に気づいたり。これは、お馴染みの心の傷の影響なのですけどね。

 

2日目の他者との関係では、私は、『あたたかく』て、『のびのびした』『親密な』関係を望んでいるけれど、「尊重されない」「同意してもらえない」恐れや、「身勝手」とか、「エゴイスト」になりたくない!という受け入れることができていない自分の側面がそれを邪魔していることがわかりました。

 

今回気づいたこと自体は、お馴染みのものであったのですが、それに気づかせるために形を変えて同じようなことをたくさん経験させてきたんだなぁとなんか感慨深かったのが、今までとは違っていました。

じんわりとあらゆることに感謝が湧きました。

癒されたことがわかる経験をすることもできました。
 

自分では受け入れていなくても、私はもうすでに身勝手な人なので^_^そうならないようにパワーを使うのはやめて、なりたいようになる方にパワーを使っていきます。

 

嬉しいことに、この度リズ・ブルボー <からだの声を聞きなさいスクール>認定のミニワークショップを開催する権利を得ることができました!
これからは、10種類の3時間のワークショップを開催していきます!

 

詳細が決まり次第 またお知らせいたしますね。

 

<からだの声を聞きなさいスクール>の学びに興味があるという方は、私が毎月開催している『人を探求するWS』へどうぞ!

叡智をシェアしています。

 

今月は、2月26日(月)19:00- 開催します。

詳しくはこちらから。

 

 

それにしても己を知るということには終わりはないですね。


自分を愛するということを教えてくれるからだからのサインをありがたく受け取って、私が幸せであるために活用していくことを改めて確認できました。


とはいえ、最近自分のテーマと思っていた「自分のことを尊重する」というのはここが出どころでしたか、と、大きな気づきもあり、思いがけないボディブローを食らったようでフラフラしています。

 

このフラフラも実は好き^-^

 

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。