おしゃんてぃーランドセル | 4人兄弟❁自閉症次男❁お兄ちゃんになりました

4人兄弟❁自閉症次男❁お兄ちゃんになりました

私、夫、7歳長女、6歳長男、4歳次男、0歳次女の6人家族(๑•ω•๑)/"♡


4歳次男は知的障害を伴う自閉症スペクトラム


5月に妹が生まれ、お兄ちゃんになりました!




てんやわんやの日々をブログに綴ります(*˘︶˘*).。.:*♡








来年小学1年生キラキラ



やまとのランドセルが届きました〜爆笑








{C1122B19-572E-4017-BC9F-3A249BFB8FAA}






Nino Y Nina《ニノニナ》の



英国アンティークランドセルの



色はブリティッシュグリーンです音譜






{BBF0220D-0615-4607-AF85-06F8BED838F0}








深いグリーンに所々にブラウンが差し色で入っていておしゃれですドキドキ





色に関しては、結構悩みました。







このあたりの小学校の子たち、
大体の女の子は赤色、男の子は黒色なんです。







男の子は黒に赤とか青とかの差し色が入ってる感じのスポーツブランドが多くて





プーマかナイキかアディダスか…



みたいな違いです。







それはそれで良いと思うんですがね、、、







私自身がみーんな赤と黒のランドセルで育ってきた世代なんで、




少し下の世代の




ピンクや茶色や水色や…っていうカラフルな色のランドセルに当時憧れたわけですよ。






だから、黒って何かつまんないなぁ〜




って思ってたところがあって…


黒ランドセル否定してる訳ではないです




でも、どのランドセル見ても、赤、黒は定番色としてあるから、





未だに人気が高いということなんでしょうね!







んで、やまとに色の希望を聞いたところ、




「ぼく、みどりがいい〜!」



と言ったので、この色にしたわけですキラキラ








ニノニナさんのランドセルは、2年前ぐらい(お姉ちゃんのランドセル選び)から目をつけていて






一応、候補に入れつつ、





他の某有名鞄屋さんなどもいくつか資料を取り寄せましたが、、、、







やっぱり、
これに勝るものはない!!







ということで、




こちらに決定しました〜音譜









ただ、ニノニナさんの展示会日程が私の出産とモロ被りだったので、






展示会には足を運べない。








ニノニナさん自体がネット注文のみなので、





多少の不安はありましたが…





私の友人のお子さんも同じものを去年購入しているので



私が勧めました。笑





それを見せてもらって、実際背負わせてもらい、




間違いないっ!





ということで、発売初日にポチリましたウインク






初日注文で10月初旬のお届け予定でしたので





なかなか長い期間でしたが、




その間、小まめに工程のメールを下さったり




梱包などの丁寧さももちろんでしたが、




きちんと大安の日に配達して下さったりと




細やかな配慮が行き届いたお店でしたドキドキ








鋲やDカンのデザインとか



{12ED0736-6298-4D2F-9394-BD360DB77992}





背面が濃いめのベージュなところとか、






{4D4F535B-1E47-4576-8D36-ED40ABD8BD88}






中もブラウンのチェックで可愛らしくかつ、おしゃれなところも気に入ってますデレデレ






それにビックリするほど軽いっ!!





素材はクラリーノなので、




耐久性は間違いないし、

自分のランドセルがクラリーノだったから、確かな自信がある。





りんの時に、教科書やら何やらで絶対重くなるし、



ランドセルは軽い方が良かったので、




それも、私たちの希望にバッチリはまりましたニヤニヤ






しかも雨用のカバーも茶色で、





{72D82FD5-4FF8-46BB-94A1-B1C02960F9C1}









どこまでおしゃれなーん!!笑い泣き


ハハハハハ〜


お姉ちゃんのは、よくある黄色のでした。






やまとも大満足な様子で、大喜びです!!








届いた日は、ずっと背負ったままご飯食べたりしてました…笑









が、なるべく入学式はピカピカで行かせたいので、





しばらく封印です…笑









ニノニナさん、おススメですよ〜ラブ




下の子でランドセルが必要な時は、



絶対ニノニナさんでお願いしようと思います!





女の子のも可愛いんですよ〜ドキドキ




{F11B50F8-29EF-4EC9-AE43-827DABC8B85C}



まだまだ気が早いけど、、、笑





しーちゃんにコレ↑もいいなぁ〜ラブラブ