かんた異食問題※閲覧注意画像あり※ | 4人兄弟❁自閉症次男❁お兄ちゃんになりました

4人兄弟❁自閉症次男❁お兄ちゃんになりました

私、夫、7歳長女、6歳長男、4歳次男、0歳次女の6人家族(๑•ω•๑)/"♡


4歳次男は知的障害を伴う自閉症スペクトラム


5月に妹が生まれ、お兄ちゃんになりました!




てんやわんやの日々をブログに綴ります(*˘︶˘*).。.:*♡










いま、非常に困ってることがあります。







それは、

最近のかんちゃんのマイブーム





園庭や公園の
ワカメを食べること。




公園ワカメと言ったらいいのでしょうか?




よく、芝生の間とかにいません?






あの、ブヨブヨした物体。





※画像載せますので、閲覧注意です!!











{E00478D2-D531-4C7A-89E2-B54A3C31DEAD}





そうそう、こういうやつ。




雨降った次の日とかは、こんなブヨブヨしてますが




晴れた日に見ると




本当に乾燥ワカメみたいになってるんですよね。





これ、何て名前なのかググってみると・・・




「イシクラゲ」



って名前らしいっすね。。。




調べてみると、




火をいれれば、食べれるらしいけど…









あれがね、幼児園の園庭にいるらしく




それを外遊びの時に




探し出して、食う。




というのが、今かんちゃんの中でブームらしいのです。




いやぁぁぁぁゲローゲローゲローゲローゲロー





やめてぇぇぇぇ!!



なに?なになになに?


なんなん、そのゲーム。





栄養あるの?

ミネラル豊富?ゲッソリ






先生もずっと監視していて、



食べようとすると、止めてくれたり



口に入っちゃったやつは出してくれてるみたいなんですが、




本人にとっては



美味しいのか、食感が好みなのか…




ひたすら探して食べちゃうみたいで。





じゃあ食感が似たワカメを食べるのでは?




と思い、食べさせてみようと試みましたが…




全く、食べずっ!!!チーン







そして、それが原因かは分かりませんが




かんちゃん1週間ぐらい下痢してます。





どうしましょう。。。。




「イシクラゲ  食べてしまう」


「イシクラゲ 害」


とかで

調べてみたんだけど、、、、






どうやら、イシクラゲ食べる人いないらしくて。


そりゃ、おらんやろ!







もう母、お手上げっす、、、、