「マルつけ」で心の平穏を得た。

 

といってもいい。

 

必要としている人にはそれくらすごい威力があります^^

 

 

そもそも自信のない子ども時代をすごして

大人になってもいろいろと「ダメな感じ」が抜けなくて

 

それを隠して「ちゃんとしてる風」を装って、

 

心の平穏を外に求め続けて…

自分で自分の意思決定ができない。

 

という生きづらさが私にもずっとありました。

 

 

そんな私にパズルの最後のピースのようにハマった「マルつけ」

 

ダメな自分に、ひとつひとつ、

自分で「マル」をつけるという地味で地道な作業(笑)

 

不安でしょうがないときも、「マルだよね。」

怒りが出てしょうがないときも、「マルだよね。」

 

って。ひたすら自分の味方をする。

という本当に地道なことを行って2年くらいになるか。笑

 

やってるうちに、気づいたら外に答えを求めなくなった。

 

 

 

気づけば、私のダメな部分は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今もそのまま、ダメなまま、ちゃんとあります(笑)

 

どうやら、逃げも隠れもしないらしい笑

 

 

しかし!!

 

べつにこれでいい、と思うようになった笑

 

むしろあるからいい♪

 

これが宝物のように思えて、自信まで出て来た(オイ)

 

 

 

だってこれがあるから、私はこの仕事をしている。

 

私のような思いをしてる人はいっぱいる。

 

その人を元気づけたい。

 

そういう思いがあるから、

 

あの置き所のない気持ちを味わう必要があったのだと。

 

今では本当に宝物だったと思うのです。

 

 

 

「マルつけ」を最初に提唱してくれたさやかちゃんを中心に、

 

マル投げ隊メンバーで小冊子を作っています。

 

いま鋭意制作中♪

 

間もなく予約開始しますので、よかったら是非!!!!

 

 

マルつけ仲間、待っています♡