少し暑さが和らぎました | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

サボり癖がつかないように…w

今日も更新いたします!ねー


昨日のブログにも書いたのですが…朝がとっても早い娘の学校。

というか実際に学校が始まるのは7時半からなんですが、車社会のアメリカは渋滞が酷いので、渋滞回避のため、スクールバスが早朝にやってきます。

更に米軍基地内在住者はゲートのセキュリティの関係もあり、一番最初にバスに乗らなきゃいけないので、6時10分過ぎには家の外で待っていなきゃいけません。

ありがたいことにバスはうちの目の前に来るのでそこはラッキーですチョキ


ちなみに学校まではゲートから車で5分くらいなので、保護者が直接学校まで送迎しても良いのですが、その場合は特別に申請しなきゃいけません。車送迎の場合でも渋滞回避のために早めに家を出なきゃいけないし、我が家は2歳児の息子もいるのでスクールバスで送迎です。

基本的には特別な理由がない限り(病院の予約があり遅刻して登校する…など)は皆バスです。

皆まだ乳飲み子(死語?w)抱えてるし、早朝から車送迎はしんどいのでバス様様です。


というわけで今日も4時半起き目

毎朝4時半に起きるのですがやっぱり眠たくてベッドでゴロゴロして…また二度寝しかけたりして結局5時前に焦ってベッドから脱出してお弁当作り始めるというのが毎日の日課です滝汗


相変わらず娘が少食なので、そんなにたくさんおかずを詰めなくていいのが救いですw




外に出ると今日の空はこんな感じお願い

フロリダは早朝や夕方の空の色がとっても綺麗です。



娘を見送り、室内に戻ってコーヒータイムコーヒー


早朝起床はしんどいけど、早朝から娘がいなくなり、息子はまだ寝てるのでこの1人でコーヒーを飲める静かな時間が至福の時です昇天


ちなみに夫も一昨日から娘と同じくらいの時間帯かそれより前に出勤しだしたのでいません

いつもは8時過ぎに家を出てたのですが、これからしばらくは早朝出勤の日々です。


というのも…昇進することになりましたお祝い

ネイビー関係者の方々はこの時期に昇進というと何のことかおわかりだと思うのですが。。。

次の階級に上がるための訓練期間的なやつに入ったので朝から晩まで絶賛訓練中です。


何はともあれ私は静かな朝の1人時間を1時間くらい満喫できてとても幸せです照れ



息子が7時過ぎ頃起きたので活動開始ダッシュ

洗い物、洗濯、掃除などなど家事を終えたらもう10時過ぎっアセアセ


まだ全然お昼じゃないですが…早朝から行動するとこの時間にはお腹が空くので、いつも10時台にお昼を食べてますw


昨夜の残りのパスタとクロワッサンを食べ、11時くらいからしばし休憩タイムコーヒー

コーヒー好きな私ですが最近紅茶にハマってます照れ


紅茶を飲みつつ…ネットフリックス観ようとしたら眠気MAXでうとうと魂が抜ける


しかし横で息子が相変わらず活動的なので寝れないw

結局このまま娘が帰ってくる時間になり…娘が帰宅して宿題を終わらせてから15時過ぎ頃公園へくるくる

数日前くらいから日中でも外に出て遊べるくらいの気温になりました。まだまだ暑いですが、危険な暑さではなくなりましたOK


暑さも和らぎ、いつも以上にたくさんのご近所さん達で賑わう公園ニコニコ

娘が悪さをしでかしてそれを注意したら娘が言い返してきてブチ切れ散らかしていた私を横から「マミー…怖っっ。。。」と言っている仲良しのアメリカ人の友達笑い泣き

そして「Youも強いけど〇〇(娘)もこれまたばり強いねw」って笑い泣き


そうなのよ…。娘のメンタルが鬼すぎてたまに私の心が折れそうになるわ真顔

まぁ折れんけどなw

アメリカでも絶賛ブチ切れ中ですチーン


いつになったら子供達は私を怒らせなくなるのか…真顔

中学生とかになったら娘物凄い反抗してきそうだわ〜ネガティブ 

殴り合いになった時に勝てるように鍛えとかなきゃな…←え?



17時過ぎ頃帰宅してお風呂に入り、夕飯を食べ、娘は19時には就寝zzz


息子は20時にはベッドへくるくる

しかし21時現在まだ寝ません。。。。



あ、そう言えば近くのスーパーでゴマが手に入らず、ゴマをAmazonで注文していてそれが今日届いたのですが予想以上にでかかった笑い泣き


横にあるのはバナナです。


このサイズで確か10ドルくらいだったような…。

お得なのか高いのかよくわからんw


そして今日はやたら眠い&だるいと思ってたら毎月恒例女子日になりましたガーン


今日の訓練を終えた夫が21時頃ようやく帰宅したと思ったら、「今から買い物行ってくる〜ウインク」と言ってウォルマートに行きましたw


いや、アンタどんだけ元気なのよ笑

だいたい皆訓練期間中疲れてヘトヘトになるって話を聞いているんだけど。。。。


訓練大好き、ミリタリー大好きな男にはそれが苦痛ではなくリフレッシュになってるようで、毎日ご機嫌で元気もりもりです…。


体力モンスター笑い泣き


ババアはもう朝4時半起床で死にかけてるのでそろそろ寝たいと思います。

おやすみなさいzzz