安堵感…とまた風邪。。。 | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

なんだか今日はめちゃくちゃ寝ました〜キラキラ
昨夜22時すぎに寝て深夜1時頃トイレで目覚めてからは朝7時まで一度も目覚めず合格

アラームが鳴る1分前に起きました笑笑

うわっ!寝すぎた!寝坊した!と思ってビクっと起きたので、同時に娘も起きちゃいました笑い泣き

というわけで朝ごはん&弁当作り。

車で幼稚園に送り、一旦基地内に戻り車を停めてからお次は徒歩で郵便局→市役所→耳鼻科へ。
素晴らしい事に全部密集してるのでかなり便利ですひらめき電球

そして耳鼻科付近で幼稚園のママに会って立ち話w


今日はいつものおじいちゃん先生ですニコニコ
昨日から急に耳の聞こえもよくなり、自分でもわかるほど、完治まであと一歩かな?!って感じです。

というのもですよ…。
下記、汚い話ですのでご飯中、読みたくない方はスルーでお願いします。

土曜日に右耳の鼓膜を切開し、膿を吸い取って、月曜の時点でまた少し膿が溜まっていると言われたんです。
それで鼻から耳に空気を入れてもらい、それからかなり聞こえがよくなり…。

帰宅してから夕飯後薬を飲んで…。
鼻の調子はかなり回復しているので鼻水の状態は健康な人の透明サラサラなんです。
それなのに昨日、鼻をかんだらガッツリ色がついた鼻水が出たんですよ…えーん
しかも塊みたいな。。。。

それで、え?!また蓄膿悪化した?!なんて思っていたらその一瞬だけで、あとはまた通常の色でした。


ん〜…なんだったんだろう?と思っていましたが、どうやらそれ今思えば耳の膿だったみたいなんです。


昨夜も寝てる時も一切鼻も耳も詰まらず…。
嘘のように、あれ?!治った?!なんて思いながら耳鼻科へ。

そしたら今日言われたこと、おじいちゃん先生もびっくり&大喜び。


あれ?!膿溜まってませんよ!!!
かなり状態良くなってますよ!!!
まぁ念の為に昨日もらった薬は継続した方が良いけど薬の量減らして下さいね。
…というかもう飲まなくて良いくらい治ってますね。
この回復は凄いですよ〜合格合格合格

…と言われました。

ただ、念の為に今週は毎日鼻の吸入と耳に空気を入れてもらうことにしました。


妊娠中で免疫力弱ってるし、薬も弱いやつしか飲めないし、完治までに時間かかるかなぁ…って思ってたけど、意外に早くて私も先生もびっくりガーン
なんで急に治ったんだろう。。。笑笑

本当に嬉しすぎる。。。
ぶり返さないように今週は毎日無理せず、治療に通いますニコニコ


さて、久しぶりにるんるんで帰宅して、お昼に余っていたポテトサラダを食パンにのせて、マヨネーズをかけてトーストしたパンを食べました。
それと昨日パン屋で買ったコーンパン。
大好きなアメリカンチェリーラブ


いつもは、あぁ…いつ治るんだろう…ってちょっと暗い気持ちで病院から帰宅してましたが今日は違うおねがい
不思議とご飯も美味しく感じる&食欲も増すニコニコ


そんな時、インターホンがひらめき電球
先日ネットで買ったローテーブルが届きました。
楽天のスーパーセールで半額で購入しましたキラキラ
それを幼稚園お迎えの時間まで組み立てニコ

そして途中でお迎えに行き、帰ってまた組み立てニコ


完成アップ


木の色が、こちら↑ダークブラウンか、ライトブラウン、白がありましたが、カウチの色も暗めブラウンだし、何にでも合いそうなダークにしました。


組み立て後は洗濯物を畳み、お風呂に入り、今夜は前にテレビであっていたキュウリロースーを作りました。

作り方はチンジャオロースと同じで、ピーマンの代わりにきゅうり。牛肉細切りの代わりに牛コマを使いました。
具材は牛コマ、きゅうり、たけのこのみ。味付けの調味料はチンジャオロースと同じです。
あとかまぼこの賞味期限が今日までだったので、かまぼこも投入しました笑


ご飯がめちゃめちゃ進むもぐもぐもぐもぐもぐもぐ
娘はキュウリが嫌いなのでキュウリなしで丼にしました。めちゃ美味しいと連発して二回もおかわりしてましたおねがい
食に興味がない娘がこんなに美味しいと言って食べてくれると本当に嬉しい笑い泣き笑い泣き

そして私は今日はかなり体調も精神的にも気分が良かったのでノンアルコールビールを飲むことにおねがい
妊娠超初期に買い溜めしていたんですが、つわりでビールテイスト、アルコールっぽい味のものを受け付けなくなり…。
そのまま冷蔵庫に眠っていたんですが、また飲める日が来るなんておねがいおねがいおねがい

う、う、うまい!!!ラブラブラブ
きゅうりロースー、中華スープ、板わさラブラブ


ついでに白ご飯も二杯食べましたにひひ

あぁ…本当に健康な体って最高だ〜笑い泣き


食後はカウチでのんびり音譜
今日も早めに寝たいと思います。


しかし…一つまた心配な事が。。。
また娘が風邪気味滝汗滝汗滝汗
まじで何回風邪引いたら気が済むんや。。。
心配通り越してイライラレベルです。
体弱すぎぼけー

二週間に一回は風邪引いてるような。。。
幼稚園に行く前は風邪とか滅多にひかなかったのに。
まじでもう幼稚園行かせたくなくなる汗
それが私に移り、私がまた蓄膿→中耳炎再発になると本当にまじで心折れます。

お願いだから風邪早く治りますようにガーンガーンガーン

おやすみなさいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ