乾燥が激しい!!! | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

昨日のブチ切れの件からの続きのブログですので、引き続き前半は愚痴になります。
昨日のブログに引き続き不快な方はスルーでお願いします。


もうリアルにコイツ無理かもしれない…と本気で思い始めた昨日の出来事。

あまりにもむかついたので寝室に閉じこもり、寝ようとしていた深夜0時近く。

しかし、まだ娘と夫はリビングで起きている様子。
なんで娘を寝かしつけないの?

歯磨きもさせていない。

どうせ私に全部やらせるつもりなんだろう…。


ウトウトし始めても娘の声や物音で起きて全然寝れない。
気づけば深夜3時過ぎ。

そっからまたブチ切れ。
自分が眠くないから四歳児を寝かせず、iPadを見せ続けている他、お菓子やアイスまで与えまくっている。

何時と思ってるんや!!!
昼間だったらご飯をきちんと食べた後にお菓子&iPadはOKだけど、深夜ですよ…。


終いには娘は寝たくない…と言い出した。

そして私は更にブチ切れて無理矢理歯磨かせてベッドへ。

リビングを見渡すとさっき片付けの事でブチ切れたばかりなのにまたテーブルの上にお菓子の残骸、カウチの上にお皿。
夫が脱ぎ散らかした靴下。
しかも何かを探していたのか戸棚の扉がほぼ全部開いているびっくり
トイレのタンク上にはコーヒーカップ。

いや、軽く泥棒入ったみたいになってるんですけどびっくり てか、戸棚の扉閉める事がなんでできない?!ある意味開けっ放しにするほうが凄いんですけどww
しかもトイレでコーヒー飲むて、なんやねんびっくり


今言った事がなんでできないのかも謎チーン

もうこんな低レベルな片付けのことで毎日数時間おきにキレる生活をするんだったら、一緒には暮らしていけない。


私には私の人生があり、決して清掃係でも召使いでもない。自分の汚した片付けをなぜ自分でしない? 妻という召使いがいるからしなくてもいいってことですかー。。。

まじなめんなよ爆弾爆弾爆弾爆弾


こうしてムカムカしながらもし今離婚をした場合…とかいろいろ考えながら就寝。
この時間帯に寝たら午前中には起きれないんですが、なんだか朝9時には朝日がブラインドから強く射し込んで目覚めてしまい…。

リビングに行くと夫まだ起きているびっくり
どんだけ起きてんねん。。。

そのうち娘も起きてきて、昨日の件でイラついているはずの私ですが寝たのでちょっとイライラがおさまっていて、前から片付けろと言っていた車のパーツを梱包している資材を袋にまとめて片付けしていて、その他リビングも汚していなかったのでまぁヨシとしよう。。。笑

で、チラチラ私を見てきてなぜか足の爪を触ってきたり、変顔してきたり、「昨日マミー怖かったよね〜」とか娘に言ってるのが聞こえて笑ってしまい、許してしまいました笑笑
機嫌のとりかた小学生か!!笑
それにまんまとハマってしまう私…笑い泣き

最終的にはちゃんと片付けしていたし、いつまでも怒ってるのも私も疲れるし嫌なので。
基本的に私はいつも早く気持ち切り替えるタイプなので今回もまた切り替え!

まぁこれから先もまた同じような事で何回か怒り爆発すると思いますが気持ち切り替えて日々生活できたら良いと思います。
てか夫よ、学んでくれ!!!

そして私は強い胸の張りと共に起床した今朝。
もしやこのブチ切れまくったのはPMSもあったのか? だとしたら今月PMS激しいなぁ…。
まだずっと試したいと思っている漢方が試せていないので、近々漢方ゲットしたいんですがね…。


そしてここからは全然話が変わりますが、目覚めた瞬間、肌がカサカサ滝汗
ここ最近肌が乾燥気味だなぁ…とは思っていたんですが、今日は物凄い乾燥びっくり

しかも最近乾燥のせいで体や顔が痒くて。。。
特に皮膚が薄い目の周りやまぶたが痒いし乾燥で軽くアレルギー起こした人みたいになっているあせる
おまけになぜかこれは乾燥と関係あるかは不明ですが上唇が腫れてきた…びっくり

最近はリキッドファンデーションを塗っても乾燥が目立つし、もちろん化粧水をたっぷりと使っているのに全く染み込まないほど乾燥が凄い。
本当に砂漠状態チーン

おでこあたりなんて完全に皮むけてきてるしな…。

体もカサカサ…💦
やっぱりお風呂上がりってボディクリーム塗ったり、保湿って大事なんですが、個人的になんかせっかくお風呂入ったのに何か塗るっていうのが嫌で…あせる
出かける時にチャチャっと塗ったりはしますが、やはりお風呂上がりも塗った方が良さそうあせる
ボディクリームたくさん持ってるのに使ってないのがたくさんあるな…って整理がてら棚を見てみるとけっこうありましたびっくり

今夜からせっせと使います笑笑

でも実は個人的にはジョンソン&ジョンソンとかのボディクリームが好きなんですよね。
あの肌に馴染んでベタつかず香りもキツくない感じ。
もちろん良い香りのボディクリームも好きですがねニコニコ 普段使いにはお肌に優しいものが好きです。


さて、ブランチに昨日夫がテイクアウトしていた基地内ピザハットのピザを食べました。
かなりジャンキ〜もぐもぐ
まぁたまには良いですよねねー


そして腹ごしらえ後はやはり乾燥が気になるので、確か我が家に加湿器があったよな…と戸棚をゴソゴソ。。。

ありました!!!

独身時代に実家に住んでいた時に買った加湿器。
まぁプチプラなんですが、ないよりはマシかと…笑
一応全部洗って、アロマも使えるので、自宅にあった大好きなレモングラスの香りを垂らして使用ラブラブ


ちなみにもう一台これより一回り小さい加湿器も発掘!笑 こちらは確か娘が産まれる時に娘の部屋用に母が購入してくれたもの。
虹色にライトも点灯するしこちらもアロマオイル使えます。
小さいのでこれは寝室に使おうかな?って思ってよく見るとトップの蓋が行方不明なので探し中ですねー


さて、軽く掃除後、早めに娘とお風呂に入って、早速ボディークリームをせっせと使ってみました笑 

うん…やっぱりお風呂上がりにこのしっとりする感じが私は苦手だな…滝汗
だけど、乾燥を防ぐ為には我慢我慢。。。

夫はこの時間帯から就寝。16時。。。
また夜中に起きるパターン。


私は路線バスの旅を見ながらちょっとゆっくりドキドキ
味噌ちゃんこ美味しそ〜ラブラブ

そんな今夜の夕飯は…いろいろ迷いましたが結局スナップエンドウと冷凍しておいた唐揚げと里芋のお味噌汁。
スナップエンドウはスジをとるのが面倒だけど凄く美味しいので大好きなお野菜の1つですラブ
ちなみにディップするソースは小鉢で擦ったゴマにマヨネーズ、砂糖、塩、醤油、からしを入れて完成です。

今日はスナップエンドウがメインのはずでしたが、我ながら里芋のお味噌のお味噌&だし汁加減が最高で味噌汁に大満足でした笑笑

お味噌おかわりしてビールも飲んだし酎ハイも飲んだのでお腹タポタポ笑笑


ちなみに夫はちょうど私が食べ終わった直後に起きてきたのでまた夕飯準備ぼけー
いつも通り夫にはステーキとケイジャンシュリンプとコーンを作りました。

今からは少しゆっくりして今日は早めに寝ます!

おやすみなさいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ