夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘 2歳半
アメリカ人の海軍夫と娘の三人暮らしの日々の生活を書いてます。


テーマ:
鍋パーティーの翌日(昨日)は……なんと11時くらいまで私も娘も寝ていました。

夜22時過ぎまで皆がいたので(普段は娘は20時くらいに寝る)いつもより遅く寝たにしても11時まで寝るなんて……。しかも私もあせる
久しぶりにこんなに寝たなぁ……。


しかももっと寝れそうな勢いでしたがインターホンが鳴り、起床。
郵便局の方でした。寝起きのまま玄関へ汗
しかも三階で寝ていたので一階まで寝起きでダッシュあせる


ゆうパックを無事に受け取り……。
送り主は母でした。

お盆に実家に帰った時に私の髪どめを実家に忘れてきてしまい……。まぁ安いものだし、実家に置いててもいいし、もし覚えてたら来月我が家に遊びに来る時にでも持ってきてと伝えていました。


するとその髪どめをわざわざ送ってくれて……。
娘に可愛い絵本を見つけたらしく、それも一緒に送ってくれました。
それとクッキーもドキドキ


ありがとうラブラブラブ

私にもTシャツと靴下を送ってくれました。


送ってくれる気持ちだけでありがたいです。
こんなに可愛いものをありがとう!!!

娘はとっても喜んでましたおねがい


そんなわけで昨日は掃除や洗濯など家事をしつつ、夕方に公園に行ったりしていつもの1日を過ごしました。



そして今日は朝からずっと雨雨
ブランチを終え、雨だと公園にも行けないし乾燥機にぶちこんでいた(笑)洗濯物を畳んだり掃除したり……。
娘と早めにお風呂に入って後はコーヒー飲んだりしてのんびりタイム。


久しぶりにネットフリックス。
大好きなテラスハウスのシーズン4が出ていたのでそれを見てました。
テラスハウス、アロハステートは今までの日本でのテラハより断然面白い!!!

なんてったってやっぱりハワイの日常みたいな感じを垣間見れる感じが好きです。

おしゃれなレストランからローカルな感じのカフェとかいろいろ出るんですが、やっぱりハワイ行ってみたいなぁ……って凄く思います。

あわよくば次の異動先がハワイにならないかなぁなんて念じています笑

出演者もハーフとかが多いから英語も日本語も喋るし、考え方とか自分と似ている人とかいたりしてついつい見すぎて家事放置になりそうです笑

そしてそして……ビックリする出来事が!
そのテラスハウスに出ているウェズという黒人ラッパーがいるんですが、その人が歌っているバービーという曲のPVをパソコンで見るシーンがあり、チラっとPVが流れたんですが……。

えぇ?!もしや?!友達がPVに出演してるではないか!!!しかもその他なんにんも見たことある顔ばかり!!!

これはもしや私の地元で撮影されたんじゃないかと一人で大興奮でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なんか嬉しい、こうして友達の活躍を見れると。そして大好きなテラスハウスのメンバーと友達が繋がってるって凄い!って勝手に自分も繋がった気でいます爆


もっと見たかったけど、ここで用事が入り中断。。。。チッ!爆


近所のアメリカ人にまた通訳を頼まれ、日本人に電話をかけないといけないので、その人の家まで行きました。


まぁ歩いて5分もかからない距離なんで良いんですがね……。雨の中、娘連れてくのが嫌だしお風呂上がりで完全にパジャマでリラックスモードだったんで、めんどくせーなと思いつつ(爆)着替えて友達の家へ。

通訳はソッコーで完了。笑

友達のうちには4歳の男の子がいるんですが、彼が娘と遊びたかったみたいで、「今日○○(娘の名前)うちに泊まってほしい~」って言ってました笑

可愛いラブラブ
だけどきっと娘は暴走するんで、泊まりは無理だな爆


帰り際、別の近所の仲良しのアメリカ人奥さんに遭遇して立ち話。雨の中。笑


そして娘はレインコートを着ているのに私の傘まで奪い、私は濡れまくるという悲劇笑い泣き


それにしても雨でもとっても楽しそうな娘。
その姿を見てなんだか雨も悪くないな~って思いました。

テラスハウス中断されたけど(笑)雨の中、少しだけ外に出てよかったです。


うちに帰り、またパジャマに着替え(笑)次は映画。

先日ベビーシャワーを開いた友達からのお返しのリンゴジュースを飲みながらりんご


それにしても美味しかったです、このリンゴジュース!!!

やはりいつも基地内のスーパーで買ってるやっっっすいリンゴジュースとは違うな!爆

なんだか優しい味わいを感じましたラブ


一昨日の鍋の時といい、母からの素敵な贈り物や友達から頂いたリンゴジュースなどなど頂き物ばかりですごくありがたい思いをしている近頃です。


明日は朝から久しぶりの美容室へ。
イメチェン(←死語?!)成功なるか……。
ドキドキウシシアセアセ

ではおやすみなさいぐぅぐぅ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

blueさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。