真篠沙織Official Blog「link!」

真篠沙織Official Blog「link!」

モデルエージェンシー サーラアビリタ所属

真篠沙織 オフィシャルブログ


テーマ:
毎年恒例になりつつある、
友人宅のぶどうの出荷作業のお手伝い(☆∀☆)

畑で収穫したシャインマスカットを袋から外して、
割れていたり状態が悪い部分をチョキチョキ。

私はこれをオペと呼んでいる(笑)


つぶとつぶがぎっしりしているので
その間のつぶを切らなきゃいけないとき。
どこからハサミをいれてアプローチ←すれば
まわりのぶどうを傷つけずに切除できるか………技術が問われます………(笑)

集中しすぎてオペ中の写真は録り忘れたけれど、
休憩のヒトコマはこんな感じ。




コンビニの袋には中華まん。
夕方の過ごしやすい気温のなか食べるほかほか中華まんは最高!
そしてシャインマスカットにクイーンニーナに洋梨、という、とてもスペシャルで贅沢すぎる組み合わせ。

お昼に文の蔵さんで、美味しい天ざるそばとソースカツ丼あんなに食べたのにね。(笑)



食欲の秋、深めていきます(*゚∀゚*)♪

テーマ:
ひっさしぶりすぎるぶろぐ更新。。


久々投稿は、
信州カーフェスタ2018
エムウェーブにて★★
三菱自動車のブースでアテンドとMCしてきました\(^^)/



三菱といえば!

CMでよく、例の45°の映像流れてましたよね!



あれはきっとCM上の演しゅ…………




…………


!?

!!!!



リアルでしたー(*´Д`)!!!!!



うぎゃー!!わふー!!って朝から叫ぶわたし。
いやいやいやいや。


助手席からの眺めの角度(笑)

サンルーフならまだしも

フロントガラスから空を見上げることなんてないでしょ。。

シートやシートベルトに守られてる感、最高。

他にも、階段を車で登ったり、ね。。
なのにお腹すらないの。。

でこぼこ道でも乗り心地と安定性はさすが…

魅力がいっぱい。ますます三菱の自動車が大好きになってしまった。。

何より、増岡浩さんの助手席に乗れる事なんてきっともうないだろう………(*´Д`)

興奮と喜びを噛み締めながらお仕事スタート!!




ピカピカの展示車両に囲まれて、1日中目がハート♪♪



来場者の方も私と同じような目をしてましたね(笑)


MCしてたら懐かしい人達にも会えたし
本当にいい一日でした!!


明日もカーフェスタ開催です!
私はいませんが…(´;ω;`)
展示車両を見たり、セーフティー体験したり、遊びに出掛けてみてくださいね!!╰(*´︶`*)╯


三菱自動車の皆さんと一緒にお仕事が出来て楽しかったな(*゚∀゚*)ありがとうございました(*´ω`*)♪♪

テーマ:
おとぼけなわたくしも実は過去にMUJ長野大会に出ていたことがある。数年前のこと。

どんな自分でありたいか、それらをどう自分の言葉にしていくか
そこから周りにどんな作用があって、私はこうでありたい、こうなっていけたら。言い出したら終わりがないようなことを繰り返し思い描く。

自分とひたすら向き合って、自分から見た自分、他人から見た自分をただひたすら、整理整頓する作業。

終わりがないことを結論づけるような一見地味で正解もない、でもとてもとても大切なプロセス。


ブレナイワタシ。ブレナイココロ。
めげない自分、折れない心。
それってなんだろなー。そんなこゆい時間。





今日はお手伝いをしに

MUJ長野大会の影アナと裏方作業に行ってきました。


数年前、
心と心をつなぐ伝え手になりたい。
それは、今でもはっきり覚えてる自分が出した答え。

表舞台に立つことだけじゃなくて
ライトの当たるところだけじゃなくて、ほんの小さな心配りと私目線で人と人とを繋げていくのが自分のやり方





舞台袖で陰ながら見守りました
みんなが力を発揮できたなら嬉しいです。

思うような結果が出せた人、出せなかった人、どちらもいると思うけど
今日という日を、ドキドキしながら一緒に過ごせて良かったなぁと思います(๑•ᴗ•๑)♡


(このあとフィッター任務のため楽屋で待機しようと思ったのだが、舞台袖で待つ長身の+ヒールを履きこなした華麗なファイナリスト達の隙間で、モデルの中では比較的小さい部類の私は一瞬囚われた宇宙人みたいになってしまったけど、かっこわるいから言わない。)



無事にフィッター(ファイナリスト衣装チェンジのお手伝い)と影アナを終え、
ゲストで来場していた
セミナー講師をつとめたさやぴょんと一緒に帰ってきました\(^^)/♪


久々に事務所のみんなとも会えたし
何よりファイナリストからいい刺激をもらえた日でした♪

パワーチャージ完了!
明日からも頑張れる!
では、おやすみなさい★

テーマ:


Twitterにアップしたとおり!
消防団の出初式があったよ!!

帰り際に、
今日出初式だったんですね、皆さんのおかげで私達も安心して暮らせるんですよー、今年もよろしくお願いしますね。って
通りがかりの私達に、わざわざ伝えてくれたご婦人がいて。



自分の住む分団の方じゃない人にも
そんな風に思って声をかけてくれる人がいる上田市が本当に素敵だなと思いました。

頑張れる。頑張ろう。

テーマ:


こんばんは。


藪入来たりて 序

11/2から3日間

7ステージ


……4日に無事終了しました(*´ω`*)

ご来場いただいた方、ありがとうございました!





舞台に興味がなかったわけじゃないんですがー



“真篠沙織”っていう、ひとりの人間として、そのまんまの真篠沙織で全てに体当たりしてきて
“演じる”ってことを一度もしたことがないまま生きてきたので

今回の舞台は、本っっ当ーに
おっきなステップでした。

だから、私なりに舞台を通して思ったことを、少し書いてみる。ぐちゃぐちゃと。


そもそも、演技なんてしたことないから何をどうしたらいいか全く分からなくてごちゃごちゃ考えることにしました。最初。


1時間弱の会話劇の中の
ユリさん(役名)が過ごしているであろうその時間だけユリさんになれればいいのか?といえば、私の中ではそうじゃなく。

ユリさんも、それ以前の時間を過ごしてきているわけで。
そのお話のあとも、ユリさんの人生があるわけで。

ユリさんの人生の、ヒトコマであり
藪入来たりて序…の中のヒトコマ。なんですよね。




仕事のあと集合して、ふぁー眠い!とか、いやー眠い!とか言いながら(笑)稽古も一生懸命やったけど
私の頭にあることを
体や言葉で表現して見ている人に伝える
これを、イコールにするのが難しくて奮闘してました(笑)

台詞は棒読み、覚えるなんてとんでもない、動作をつける?むりむりむり!って(笑)

そう思いながらも稽古場の雰囲気や楽しいメンバーということもあって
出来ないなりに楽しんでいました。




でもやっぱり、
見ている人に楽しんでほしい。
ストーリーに入ってほしい。
サトケンさんの脚本をよりよい作品にしたい!
そういう欲がどんどん出てきて。

かと言って、考えすぎて慎重になりすぎると、何も出来なくなるのが私。(笑)




最終的に私が打ち出した作戦↓

・幽体離脱して(視点というか感覚的に)私も客席に座る

・からっぽになった私の体をユリさんに貸してあげる


これで挑みました(笑)


1日目を終えた稽古メンバーから一言。
「稽古の時全然だったのに!!稽古の時のあの感じはなんだったの?(笑)今日すごいよかったよ! 」




………(゜▽゜)なぬ!

そこまでひどかったのか(゜▽゜)!!(笑)



何にせよ、よかった、のなら、よかった、ってことで…。


台本初めて見たときは、なんだこの女!?って正直思った(笑)でも演じてみて、ユリがとても好きになった╰(*´︶`*)╯


台本の文字列のユリを、自分が演じることで、実物にできたかな?と少し達成感もあったり…自己満足でなければいいんですが(笑)
舞台って本当に不思議な世界だなって思いました。


回数重ねるごとによくなった気がした。自分も、まわりも。全体的に。



ああ。

どうやら人生初の舞台で
7ステージはなかなか過酷だったそうな。(他人事)

ラスボス(7ステージめ、千秋楽)クリア後に
会場を貸して下さったロズベリーカフェさんでうちあげして。

みんなとできてよかったなーって、ただそれだけ考えてました。
2日経った今も、とても心地良い疲労感がまだ残ってます\(^^)/


経験値が上がったところで、
今後も色々な活動を頑張っていこうと思います。
 
みなさん、ありがとうございました♪

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス