アウトプットは排泄とおんなじなんだね | 五十嵐沙織のblog〜ピアノを通して自分を見つめる〜

五十嵐沙織のblog〜ピアノを通して自分を見つめる〜

自分を見つめ識ることでちょっとラクになる!
自分の真ん中とつながって、自分のすべてをつかって生きよう、表現しよう
気づきと経験のシェアblog

——

二十代をピアニストとして奮闘。より自分らしい生き方をするべく北杜市へ移住
占星術/自然農/心と体/

アウトプットって、”人のために” するとおもうと、わたしの場合、全然できない気がします。
なぜなら、ふと思ったのですが、アウトプットって、排泄とおんなじなんです。たまると気持ち悪い。だすと、すっきりします。出さないと、次を身体に取り入れることができない。

だから、自分のためにやっています。


『わたしなんかが発信したって…ごにょごにょ…』みたいに思う人も多くって、わたしも、その気持ちがどこかにずっとありました。
(そう言ってる時点で、話題に上がってる時点で、たぶんその人はアウトプットしたいんだよね。きっと。)






一昨日から、急にブログをどどどっと書き始めました。

書き始めた、 “ピアノを弾く時の身体の使い方” については、一年以上前から、文章にしなくては。と、何度も何度もリマインドさせられてきました。



だけど、身体の中にある情報量はあまりに多すぎて、どこから手をつけたらいいかわからない。それで、なかなか書けずにいました。



だけど昨日から急に波が来たんですよね。

先日させていただいた、対談で、自分に嘘偽りなく、素直な言葉で、お話しすることができたことで、ひとつブロックが外れたような感じがします。



それから、インスタグラムで毎日、細かいことを考えずに、日々のシェアをしていることに、慣れてきたこと。これも、良かったのかも。



———————


ほんとうにクリアに、まず自分のために書いている。排泄と同じ。
だから、誰のためにもならなくていい。でも、かくことで、1人くらい誰かのヒントになり役に立てばちょう最高じゃん!と、おもうようになりました。笑




多様性がどんどん広がる時代。自分を何かにカテゴライズすることはできません。
自分自身の中にも多様性が広がっているのですから。
まるっきり自分と同じにんげんはいないのです。
だからこそ、わたしの、あなたの、素直な表現が、だれかの役に立つのではないでしょうか??



どうでしょう、ここは、排泄と思って笑 ぜひ、アウトプット、してみませんか?(この締めでいいのか…笑)


Saori.