『あなたは生涯

結婚相手に素のままを

さらけ出すことを誓いますか?』

 

結婚式でそう聞かれたら

マジでしんどい…と思います

 

 

 

"あなたらしさ"とか

"素の自分"とか

 

実際のところ、どうなんだろー?

 

"あなたらしい婚活道を"と

言っておきながら

 

内心、疑う気持ちも

2割は持ってマス、あたくしです

 

 

 

 

スッピンをさらすことだけじゃなくて

 

仕事のこと

女子特有の体調の悩みのこと

交遊関係のこと


ヘソクリ…はないけど

自分の欲しいものをこっそり買うとか?

 

そのまま素でいられるなら

どんだけラクかよ〜って

思うよね

 

昔、後輩の女の子から

 

『結婚したら…

おならとか、旦那さんの前でするとか

絶対無理と思いません?

どうしてるんですか?』

 

なんて質問を受けたこともあるな笑

 

ちなみに、旦那さんの前では

したことないけど…ww

 

 

PMSの症状が出る時期は

だるさ・イライラだけじゃなくて

異様にお腹が空くことがあるの

 

だから

いわゆる"ドカ食い"だって

やっちゃうけど

 

そういうのって

実は一人の時に

コッソリしたりしてるもんね

 

 

 

 

病めるときも・健やかなるときも

 

誰かがいるってのは

確かにありがたいし、幸せ

 

だけどなー

 

なんでもかんでも

ありのままってのも

 

私には、しんどいよ

 

そんな私でも

結婚生活は、成立するんだ

 

 

 

 

だから、良いんじゃないかな

 

あなたらしくありのままは

 

必ずしも誰かがいる時に

出せなくても

 

自分一人の時に出せるなら

それで、良い気がするよ

 

誰かと一緒で安心の場所を

確保した上で

あなたは、あなたの空間を

持っておく

 

夫婦だからって

家族だからって

 

全部をさらけ出さないと

いけないなんて

 

そんなふうに考えてるから

あなたのお相手探しのハードルが

ちょいと上がってるんじゃない?

 

 

 

 

 

また、あなたに会えたら嬉しいです♡

 

ポチっとフォロー指差し

 

 

 

 

\もっとご縁を磨きたいあなたへ/

 

 

 

お問い合わせ・ご予約はこちら

 

 

\LINEでのメッセージも受付中/

ご意見箱LINE

 

 

 

 

 

 

 

\他にもあります♡こんな話/

結婚相談所ならではのルールや用語はここから↓

 

気になるみんなの恋活・婚活話はこちらから↓

 

↓イメージだけで婚活するのは危険です!?

 

↓晩酌しながら、いっつもボヤいてます!?

 

↓あなたのそのお悩み、何とかなります♡