クロアチアに11日ほど滞在しましたが

 

やっぱりうちが一番乙女のトキメキ

 

という結論に落ち着きました。

 

やや潔癖症の私にとってはやはり旅行は苦行であり

 

自宅が一番落ち着くというのを再確認する機会です笑い泣き

 

だってうちは大きな虫もでないし、床でアリが行進してない無気力

 

洗濯も掃除も好きにできるし

 

下の階の人(オーナーさん)を気にして

 

子どもたちを大人しくさせる必要もない。

 

というわけでホッとしてます。

 

旅行自体は楽しかったですが

 

もう一度行くか?!と聞かれたら多分

 

もうクロアチアへは行かないかなぁ笑い泣き

 

 

というわけで今は山ほどある洗濯物と格闘中。

 

といっても乾かないので1日3回しか洗濯機を回せない…。

 

あぁ全部なくなるのはいつの日かしらチーン

 

 

 

明日からは仕事も始まります!

 

初日はゴゴちゃんが車を使うためスクーター通勤です。

 

さて、無事に時間通りたどり着けるか?!笑い泣き←方向音痴(笑)

 

ストレスはかなり解消できたので

 

明日からストレス原因のジョブトレさんたちとも

 

頑張ってうまくやっていこうと思います。

 

 

 

車といえば・・・

 

昨日最寄りの空港の駐車場で罰金チケットを切られてました笑い泣き

 

火曜日の朝出発したのですが

 

帰国予定の土曜日分まで払えばいいと思っていたゴゴちゃん

 

それがどうも24時間区切りだったらしく

 

正しくは土曜日夕方着だったので

 

日曜日分まで支払わなくてはいけなかったらしいです。

 

というわけで無駄な出費50ユーロ(罰金)昇天昇天昇天

 

でもまぁしょうがない。

 

次回からは気をつけましょうえーん

 

 


クロアチアワインいろいろ↑

ゴゴちゃんがフィンランドから梱包材まで持参して大事に持って帰ってきました(笑)

クロアチアではビールばかり飲んでたので飲むのが楽しみです♡