こんにちはラブラブ相変わらず、てんてこまいな毎日ですが、そろそろ

出産記録を残していこうとおもいます。


最初は、アメンバー記事アメンバー(透過)にしようと思ったのですが

私自身も、いろんな方の出産レポをみて、イメージしたり励まされたりしたので

私も普通に公開記事にしようと思います。


記事は、汚い表現が含まれたりすると思います(苦笑)


なので、読みたい方だけ読んでいただいて

汚い表現や、グロテスクなのが苦手な方はスルーしてください。よろしく


*☆*:;;;:*☆*:;;;:


3月18日


朝、たこくんの出勤の時に実家に送ってもらう。翌日からたこくんの

週休+休暇だったのでマメに「明日、出てきていいよ~」

とお話していた。


この日の午後から、生理痛の強めの痛みが15~20分で出現したり、消失したり。

「そろそろかな、今夜かな」なんて思い始める。

破水しちゃうとシャワーも入れなくなるし、出産後は入浴もできなくなるから

夕方に、お風呂に入る。


今思えば、早く眠ればいいのに、夜23時まで

「秘密の○ンミンショー」なんてつい、見てしまう。シーズー3


23時に就寝・・・


2時・・・眠っていると、急に子宮をギュッと掴まれてるような痛みで目覚める。

出産経験者は、陣痛の痛みは絶対にわかるよ・・・・なんていわれていたけれど

これも前駆陣痛なのかちょっと不安に・・・・。この頃、陣痛の間隔は5~10分。

定期的に来てるし、痛みも今までより強い。でも、陣痛てこんなもんじゃないよね~・・・と思う。

トイレに行くと、産徴が・・・・ビックリマーク

やっぱりこれって陣痛かも!!ひらめき電球

夜中で当直中だけど、たこ君に電話。

すぐに、こちらに向かってくれることに。

3時過ぎに、たこ君実家着。


その間、陣痛と思われるものはきちんと10分間隔から

5分間隔に。。。でも、痛みはマダマダ余裕。

でも、先生に健診の時に

「子宮口も3センチ開いてるし、柔らかいね。陣痛来たらすぐ連絡してね。」

って言われていたので、たこくんが来たら産院に電話しました。


助産師さんに、「もう少し我慢できない痛みになったら、マタ連絡してください」と

様子見することに。。。。不安だったけれど、夜中に入院しちゃうと

話もできなくなるだろうと思ったし、家出もう少しリラックスして過ごしたい・・・と思っていたので

私の陣痛中の様子をビデオ撮影したり、おしゃべりして過ごしていた。


1時間位すると、陣痛も強まってくる。

我慢できない痛みではないけれど、これ以上強くなって移動が辛くなるのが

不安で、産院に電話。


先ほどと同じ、助産師さんが電話に出て、

「入院しましょうか。」

と。。。。


陣痛の合間に車まで移動。

「出産は夕方かな~」

なんて漠然と思いながら移動。 5時に、産院着・・・・・。さぁ、これからいよいよ大仕事の始まりです。


そして、早くに寝ず「秘密の○ンミンショー」をのんきに観て、眠らなかった事を

つよーく後悔するのです・・・・あせる




つづく・・・・


katakana