先日やっとskin foodのどんぐりのトナーパッドを使い切りました…!達成感ww



この時の詰替用のです↓



まだキャロットは使い切っていないけれどたまに気分で使っていて、新しくVTのトナーパッドも開けたので比較してみました🌿



左・VT   右・skinfood


skinfoodの特徴はなんと言っても大きさとふわふわなパッドの厚み!

パカっと2枚に、丁寧に割けば3枚になります✨


VTは比べると小さ…!!!

パッドは全く収縮性のない、割と硬めな感じ。


大きさ比較↓

skinfoodは頬全体を覆えます👍




どちらも片面は拭き取り用にエンボス加工になっています😘↓



ただし、私にはskinfoodは少し刺激が強くて、少しピリつくのと、水分爆弾と謳われているけれどこれだけだとめっちゃ乾燥します😇😇😇


VTは、パッドの質は良くないけれどシカの鎮静成分に期待&刺激もなく、バンバン使いやすくて好きです😘


そしてVTはピンセット付きでした♪ただ、しまうところがなく蓋の上に乗せちゃってる…🥲



私のトナーパッドの使い方は朝の拭き取り洗顔代わりです😋夜に使うことはほぼないー💦

VTのトナーパッドは前回のメガ割で2種類の企画セットを購入してどちらにもついてきたので、必然的にストックとしてもうひと箱あります😂

頑張って消費せねば…ww


どちらもリピ買いは無いかな😇

というかコットン➕化粧水で事足りるので、わざわざトナーパッドを購入する事がないかなぁ。

トナーパッドだと◯だからカバーできていない部分の保湿漏れが気になっちゃう😅



キャロットとどんぐりの比較↓