news
Japan🇯🇵

 

こんにちは。松下です。

 

3月の週末に、地元の大和市市民活動センターの活動で登録団体交流会がありました。

 

市民活動センターの石川さんがいつも応援して下さり、今回もこの交流会に呼んで下さり、1時間の動画の活動報告と日々の生活でできる健康ヨガ体験、今回の活動の応援資金についてについてお話しする機会を頂きました。

 

市民活動センターで箱を作って下さり、応援資金を集める支援をして下さったり、本当に感謝に絶えないことを沢山してくださり応援して下さいました。

 

交流会の皆さんも暖かく見守って下さっているようで、暖かい声援と写真を一緒にとって下さった皆様との写真です。

 

 

今回、このような活動にあたり、地域の様々な方をお会いする機会が増えました。

 

このご時世なので、様々な価値観があり、厳しい社会で自分の生活や企業を支えるだけでも大変なことが多いことのように思います。

 

私は、個人事業主の仕事を一人でしていましたが、この特殊な専門職の仕事で生きていくためには、ひらすら技術を磨き、オリジナリティのある内容をつけ、同じような仕事をしているガイドの中で埋もれないように、創造的に他にはない特徴を打ち出して、常に技術を改善していく必要がありました。

 

そして、多くの同業者の紹介、メーカーの仕事、人と人とのご縁でどれだけ多くの仕事をさせていただいたかわかりません。

 

そして、現在は、今までの活動が少し変化していく時期のようで、地域の方や企業の方へお会いして、活動を応援していただくような立場になり、色々と葛藤したり、考えさせられたりしながら、ご挨拶に回っております。

 

ですが、自分の中で、「多くの方が病気にならず、健康的に生きれるライフスタイルを」「その健康法を自分が実践して伝えること」その根本の願いがあり、それは決してブレないので、皆さんにお話ができるのだと思います。

 

「食」「心身の健康」「未病」「病気にならないライフスタイル」「健康法」「養生法」「食と農業の大切さ」「自然療法」

 

自分が山岳分野にて、アスリートとして活動することは、様々な身体的や精神的に過酷なことを行うことによって、自分の生命の可能性を広げて、健康法を実践していくには、とても良い経験となります。

 

自分にできることを常に精一杯行い、心を込めて全ての活動を行うこと、それはガイドの仕事と何も変わらないので、皆さんの応援に感謝をして、変わらずに行いたいと思います。

 

市民活動センターに来て下さった市民活動センターの皆さんと役所の方々と。

 

夢が膨らむ、とても暖かい時間を有難うございました!

 

 

 

松下沙織サポーターズクラブ

http://saorimatsushita.com

 

最新情報facebookやTwitterにて

facebook(お知らせ)

https://www.facebook.com/saorimatsushita1005/

Twitter(つぶやき)

https://twitter.com/saorima_

 

綺麗な自然風景や活動内容はこちら

Instagram

https://www.instagram.com/saorima_/