news
Japan🇯🇵

 

こんにちは。松下です。

 

16日に大和市長へ表敬訪問を行なった際に、多くの新聞社の皆様が取り上げてくださいました。

 

朝日新聞、読売新聞、神奈川新聞、タウンニュース、リベルタなど。

 

各新聞社のデータはこちらをクリックしてご覧いただけます

 

 

タウンニュースとリベルタは、1月中、スキースクールに行く直前でとてもバタバタしていた時期、お忙しい中、すぐに取材で取り上げてくださり、活動の応援と資金援助のことを取り上げてくださり、とても応援してくださいました。

 

表敬訪問にて、朝日新聞と読売新聞は、相模原と横浜版の地域ページにて、取り上げてくださり、とても感謝に絶えないです。

 

私がなぜ、登山ガイドの仕事をしているのか、そしてどのように活動して来たか、今後予定しているのか、どのように地域や社会へ返していけるのか。

 

登山という業界は、あまり一般的に知られておらず、少しマイナースポーツであるイメージもあります。

 

ストイックに自分を高めて、静かに先鋭的なアルパインと言われる難易度の高い登攀や登山を行う。

 

公表をせず、静かに、自分との戦いを行い、挑戦をし続けるような世界。

 

そのような地味な分野ですが、もっと身近に自然の中での屋外活動、自然体験、ウォーキング、ハイキングそして登山と結びつけられると、とても健康的なスポーツです。

 

自分の身体能力を極限まで伸ばしたアスリートに近い活動を行いながら、多くの人が病気にならないように未病を行う生活をサポートし、健康的なライフスタイルを送れるような屋外活動や身体のメンテナンスの紹介など様々な活動を行なって行くことができるはずです。

 

今までは、ハイキングや登山をしたい方向けに専門的な分野として行ってきた仕事でしたが、もしかしたら、多くの方に役立つかもしれない健康法を伝えることで、また違う方面から、社会へのアプローチが可能なのかもしれないと、そのような流れを感じる日々です。

 

色々なご縁や取り上げて下さった新聞社の皆様へ心より御礼申し上げます。

 

松下沙織サポーターズクラブ

http://saorimatsushita.com

 

最新情報facebookやTwitterにて

facebook(お知らせ)

https://www.facebook.com/saorimatsushita1005/

Twitter(つぶやき)

https://twitter.com/saorima_

 

綺麗な自然風景や活動内容はこちら

Instagram

https://www.instagram.com/saorima_/