こむハウスが出来たわけ♡ | Dog healing salon こむハウス
新型コロナウイルスに関する情報について

Dog healing salon こむハウス

横浜市青葉区あかね台の自宅にオープン!!
Dog healing salon こむハウスのブログです☆彡
わんちゃんの心の声に寄り添ったドッグサロン♡
トリミング・デイケア(日中預かり)・アニマルヒーリング・犬の幼稚園

 

今日はこむハウスが出来たわけお話したいと思います♡

音符家ハート

 

トリマーとして勤めていた頃。

犬を時間内にお客様のカットのご要望通りにお返しするのが仕事だったため、ひどい毛玉の状態でも犬に我慢してもらい必死にブラッシング→カットをする。

飼い主様はフワフワの長めカットオーダーに加え、来店は2か月に1度程度。

なので、次にまたご来店いただくときには同じように毛玉だらけ。

結局その子は毎回トリミングで毛玉を取られ、約4時間もの間トリミングを我慢してフラフラで帰りまた次回は・・・の繰り返しでした。

 

トリマーは、犬に我慢をしてもらい施術する事も出来ます。

でも、その結果トリミングサロンに行くと怖くて震える。

(ママと離れるのが寂しい、不安という理由もあります)

そうゆう子達を見ていて「私はなんのためにトリマーになったのか」を考えるきっかけになりました。

トリマーはその子の気持ちに寄り添う事の出来るお仕事です。

「♡君の事が大好きだよ♡」という「優しい気持ち」を犬に伝える事の出来る素晴らしい

仕事なんだということを洋光台にある〈日本一優しいトリミングサロン「ラルフランド」店主仲田謙一さん〉という方に教えていただきました。

 

 

こむハウスも「日本一優しくて安心出来るサロン」を目指します。

 

 

飼い主さまのご要望には精一杯お応えさせて頂きますが、施術はきれいに仕上げる事より生活のしやすい、その子に負担の無いトリミングを優先します。

 

基本料金は少々高めに設定させていただきましたが、定期利用や全身バリカンのように短時間で施術できるカットをご利用いただくお客様にはご利用しやすい料金設定をさせていただきました。

 

少しでも笑顔でサロンに来てくれる子が増えますように。

みんなでハッピーなワンコライフを送りたいハート

そしてそのお手伝いをさせていただきたい!

それがこむハウスの願いです。

みんなに笑顔をo(〃^▽^〃)o

最後までお読みいただき、ありがとうございましたドキドキ

 

メニュー・料金など詳細は下記ホームページをご覧ください♡

 

こむハウスHP⬅︎クリックしてください)
 
こむハウス Instagram⬅︎クリックしてください)