双子達の違い! 少しずつ出て来ています❣️ 長男はどうも左利き❓ 無意識に左手が出ています。 スプーンやフォークも🍴 利き足は右👣 因みに次男の利き足は左です👣 1枚目は今日のランチ。 なかなかの手抜きです😅 昨夜作ったミネストローネが余っていたのでそこにごはん入れてリゾット風に🍚 チーズは、2人とも自分でかけたいので、チーズ無しですが😅 スープはこれまた、手抜きなお豆腐のおすまし😅 2枚目の次男は昨夜のヒレカツ。 ヒレカツを渡すと何故か興奮して立ち上がってしまう😅 しかも両手に😅 流石、串カツ屋の孫か?笑 引っ越し準備でお気に入りのジャングルジムや愛車が無いので新しいオモチャを作ってみました📦 ハイハイでコロコロ〜 をイメージしていたけど、2人が楽しいなら👍 ところで・・・ もし子供が左利きなら直しますか? お箸と鉛筆だけ? 最近は左利き用のハサミや包丁もあるし無理には!と思っていますが、直す人の方が多いのかな? 私の弟は左利きで子供の頃は鉛筆は右手✏️色塗りは左手なので器用で良いなぁ〜と思っていました。 料理人の彼は、包丁🔪もお箸も両手共使えるので右で切って🔪左でお箸を持ち抑えながらお皿に盛り付ける事などが出来るらしい! 左利きと言うより両利きと言うのかな? それなら右利きでも訓練次第で両利きになりますよね〜 14本のうち半分ずつ右用と左用入れたら木の下やトラブル対策万全ですね😁 私が目指すのはそこ? イヤイヤ曲がらない球を練習する方が良いでしょう😅 #揚げ物大好き#アメリカ生活#アメリカ育児#手抜きごはん#右利き#左利き#両利き#左利きなおす#コドモノ #ニナルベビー #トラブル対策#ふたごそれぞれ#双子性格の違い#twinstagram #1歳10ヶ月 #22month #両手利き料理人

saoriikushimaさん(@saori.ikushima)がシェアした投稿 -