七五三 | 花 ひまわり ダイ

花 ひまわり ダイ

日本スピッツとニャンズの暮らし

今日はわんわんわんわんの日


俊夫は私と入れ違いで

仕事で青森に行ってしまい

俊夫不在だったけど

(先週予定してた

ダイの七五三は

ひまわりの病院で出来なかったし

来週末はお天気悪そうなので)

ワンズを連れて大相模不動尊へ

ダイの七五三のお参りに




暑いからひまわりは

裸んぼでいいよねって言ったら

いじけてしまったので

ひまわりも着物着せました

付き添いひまわり

なんだか嬉しそう



お参りした後

レイクタウンに寄り道して

プレゼント購入🎁

帰り道 何年も前から気になってた

香取神社に寄って見た

警備員さんにワンコは入れますかと

訪ねたら

駐車場は近所のワンちゃんが

散歩してるから大丈夫だけど

わからないから  

中で聞いてと言われ

七五三で混んでいる中

しばらく待ち聞いて見ると

建物の中に入らなければOKと

お参りして






写真撮ってたら

一緒に撮らせてくださいと言われ

可愛いお子ちゃまと

写真ではわからないけど

ギャラリーが沢山出来てました  笑笑






お子ちゃま達と

写真撮ってたのを見ていた 

 警備員さんが来てくれ

偉かったね  いい子だねと

沢山撫でてくれました

犬の羽織袴姿初めて見たよ

驚いたとも

とっても優しい警備員さんでした

帰宅後

プレゼントを開けてあげると


これはひまわりのと

普段ボールで遊ばないのに

咥えてソファーに逃げた


結局最後は2個とも

ゲットしたダイなのでした




オヤツに買った

かじって食べるヨーグルト

Gari Gari Hard Yogurt

本当はヒマラヤチーズが

欲しかったんだけど

完売してたので

触った感じは硬くて

ヒマラヤチーズと同で

長持ちするなら

ひまわりにも大丈夫かなと思ったのに

意外とガリガリ食べれたので

3分の1ぐらい食べた所で回収

ひまわりに付き合わせて

ダイゴメンね

高い所に置いたら

美味しかったのか匂うのか

二匹してしばらくクンクンしてた



ダイ七五三おめでとう