5月のスタートはアフターコロナのための時間。 | *club happiness* 仙台の写真家 PhotoWin 福田沙織のブログ

*club happiness* 仙台の写真家 PhotoWin 福田沙織のブログ

宮城県 仙台市青葉区、写真家福田沙織のスタジオ、フォトウィンです。
スタジオは北四番丁駅からすぐそば、通称キタヨンスタジオ。
ポートレート撮影のほか、会社案内等の広告写真も。
カメラ講座も開催。 http://photowin.jp

撮る幸せも 見る幸せも。

一枚の写真で生き方も変わる。
PhotoWin 福田沙織です。

 

ギャラリーサイトはこちら (掲載画像をリニューアルしました!ご覧くださいませ)

http://site-1195661-7650-6195.strikingly.com/

今日もブログを読んでくれて有り難うございます



今日から5月。

スタジオの入り口も春らしく。


って言っても誰もこないけどねー(笑)


営業自粛中。
もちろん撮影予約も当分なし。
毎日掃除したり、データの整理したり、切れてる蛍光灯変えたり(笑)
仕事はなくてもやることは山ほどあるなぁ。
家から自転車で3分。
近くでよかった。


今の住まいに引っ越したときは、まさか今のスタジオを借りるとは夢にも思ってなくて、たまたま友達が見つけてくれた物件にひょいと引っ越し。

だけど、縁の深い(どんな縁かはまた別な機会に)北四ビルの近くだからっていうのは、潜在意識の中にあったのかもね。
不思議だなぁ。


さて今日は月の初めにぴったりのことが。




ZOOMでSMIの無限塾参加。

自分の現在地を知りどんな強みがあるかを認識し、これからどこに向かうかをしっかり設定する。

その段階をSMIの倉林社長が丁寧に説明してくれる。

まるっと一日、とにかく自分と向かい合い書き出す。

コロナの影響に対する対策、ではなくて本来何をしたいの?何を求めてるの?ってこと。

自分の中でボンヤリ分かっていたことがクッキリしてきてよかった。
すごい充実感!

コロナに文句言ってるヒマあったら
さっさと次の目標に向かってステップを踏み出すのだ。




3日前にやっと着いたウェブカメラが、近くに置くと顔がどアップすぎて、うっかりカメラとソーシャルディスタンスっていうね(笑)




近所の友達が、差し入れにお手製のお菓子を届けに立ち寄ってくれたよ。
美味しくいただきました\(^o^)/

こういうちょっとした優しさの交換がとっても気持ちを豊かにしてくれてうれしいなぁ。


まだまだ続く、人との接触を断たなくてはいけない時間。

ストレスたまりがちだけど、
深呼吸して意識的に身体をゆるめて、
毎日上向いて笑顔でいきましょう。


God by you!