ロシア~ウラジオストク~4日目&5日目。 | 藤井沙央理オフィシャルブログ「SAO-RHYTHM」Powered by Ameba

ロシア~ウラジオストク~4日目&5日目。



シベリア鉄道の時間を間違えたので

4日目に予定していたウラジオストク観光は

_<)

後は帰国だけー。





せっかくのウラジオストクなのに残念。

北朝鮮を目視したかったです!!





でも、ウラジオストクついでに

できれば北朝鮮との境の町に行ってみたい

と思っていたのですが、

元々時間的にそれは無理で

海越しに陸を目視だけだから、まぁいっか!





ウラジオストクなら、

ハバロフスクよりも近いから

船で行ってみるのもよいですしね(*^^*)





ウラジオストクのホテルでは

フロントも英語で安心!

私、英語できないのに

英語の安心感に驚きですw(゜o゜)w





キリル文字だらけで

記号の羅列にしか見えないロシア語で

唯一見た目で判断ができるようになった

コーヒーの文字。











ウラジオストクのスーパーで

コーヒーが飲みたくて買ったこれ。





ヨーグルトドリンクのコーヒー味でした。





コーヒーだと思って飲んだ時は

びっくりしたけど、意外とハマる味してた。





ウラジオストク、

これしか撮ってないです(´Д`)





なので、その他いろいろ。雑記。












ハバロフスクは街並みも建物も綺麗で、

一番近いヨーロッパって雰囲気が

漂う街でした。





トリムやバスもたくさん走っていて、

縦横の道なのでわかりやすいです。

トリムは乗っていないけど、

バスは乗れましたよー!





でもヌカカが大量!!

止まると喰われまくりです。

コバエかと思っていたら、

帰国後、刺された跡が半端なかったです。

前に写真載せたのですねー。

ブヨって書いちゃったけど、ヌカカですね。





ウラジオストクの街並みは

ちょっと中国っぽいような雑然とした感じの

印象でした。





ハバロフスクは日本人を見かけず、

みんな背が高い!

私が平均身長くらいに感じました。





ウラジオストクは

日本人も中国、韓国もいるんじゃないかな。

近いし!!

人も街もアジアっぽかった気がします。





そんな感じで

今回のハイライトは

シベリア鉄道ですかね( ̄▽ ̄;)





シベリア鉄道制覇したいなー。

ちょっとずつの区間で乗れたらよいなと

思います。

行きたいところも、乗りたい電車も

たくさんあって大変だー!!笑





終わり。