読書週間 | 『dicha』 Powered by アメブロ

読書週間

こんばんは。


今日は夏みたいでしたね。


5月からこんなに暑くて、夏本番はどうなっちゃうんでしょうか!?


夏は大好きだけど、地球温暖化の映画を観てからやたら心配です。


大丈夫、地球?


「地球の心配より自分の心配しろ。」


とごもっともな言葉が聞えてきたのでここら辺でblogいかせていただきます。


真に勝手ながら、今週は読書集中blogでいきます。


ご了承くださいませ。


(あ、ちなみに帽子の件はもう大丈夫です、皆様ありがとう♪)


さっそく・・

今日の1冊はコレ。



『大切な人に教えたい 野菜の魔法』

野菜ソムリエ Canaco ゴマブックス株式会社



野菜の本です。


過去、肉ばかり食べてた私。

何かあれば肉、何食べたい?となれば肉、一日一肉。

とにかく肉以外はいりませんという考えでした。


「野菜なんて食べたくない!」

ベジタリアンの方々から苦情くるくらい言い張っていた私。

そんな私が体調を崩さないわけなんてなく・・・(-。-;)

病気で倒れたことがありました。

そこで出合ったのがこの本。


野菜が好きになる本です。

野菜の魅力がビシバシ伝わってきます。


そして、この方が本当に野菜が好きなことが分かります。


絵も文字もかわいいし、レシピや酵素の作り方(これスゴイ!)まで書いてあります。

出し惜しみがない、ベストオブ野菜本です。

野菜キライな人も是非読んで欲しいです。


アンチ野菜な私が毎日野菜を食べるキッカケになった本だから間違いナイです☆


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


・・・今日の心言葉・・・


野菜食べる=美人


スリム美人

美肌美人

心美人


この3つがそろったのが本当の美人だと・・・思います。


(野菜ソムリエ Canacoさん)


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


viva 野菜!!


見てくれてありがとう。


砂央里でした☆