渋谷 アウレリオ

テーマ:
アウレリオ:
陽気な男の方に付ける愛称


私もイタリア語はかれこれ10数年近く勉強していますが

知らない単語だったので、ついつい気になっていたこのお店






そう、今回は渋谷 新泉にある【アウレリオ】に行ってきましたチュー♡♡

{338F7623-F138-40F2-A321-C4DC35A7805B}


ここ、最近とんでもなく注目浴びてるイタリア料理屋です✨✨✨✨


なんと言っても、

・ワインのこだわり
・料理の本格さ
・店主達のイケメンぶり

がたまらないラブ!!!!

三拍子揃ったらそれはまぁ行きたくなりますよね、女性は特に


ということで

イタリア仲間の常連さんに予約を取って頂き


遂に、遂にアウレリオ初体験

{865AF527-CE1E-4240-9D1C-DA2FF9BFB539}
まずは前菜の盛り合わせ
種類が多いのは本当嬉しい

それからもう一つ前菜で
{31EF7AA6-CEF9-418A-9F5B-7B2BBAC3EE9A}
どうしても食べたかったブッラータ。
こちらは国内で作ったブッラータなんです〜
 
なので、イタリアのと違ってさっぱり!
そしてこの嬉しいトマトの量!🍅

{568182E7-6946-4A77-8AE3-714A1D80D3F0}
パスタは渋いチョイスで頂いてみました
マルタリアーティというひし形や不揃いの薄く伸ばした手打ちパスタをうずら豆と栗のソースで🌰

ほんの〜り甘くて美味しかった

パスタもう一品!
{3E745242-48C1-486B-BC0B-B5B98AFDDF9D}
カッペレッティをキノコソースで🍄
なんとカッペレッティの中に鴨が入ってます!!!カッペレッティってねじねじしたパスタだと思っていたので中に鴨を詰めてることにびっくりで、頼んでみたらまぁ美味しい♡!



本当の私なら、ここからメイン料理を2つ食べるところなのですが。。




この日はちょっとこじらせた風邪が影響したため、
ここでストップ。



うーん、消化不良!!!



ってことで…
リベンジします。

セコンドは豚肩ロースとか鴨とか美味しそうなものばかりだったので、

次回必ず




常連さん曰く、


こちらはメニューがころころ変わるので、


毎月行っても飽きないんだそうです



そして、イタリアンなのに

ポテトサラダが超有名という


たしかにお隣さんが食べてたポテトサラダ美味しそうでした 


大本さん、シェフ、ご馳走様でした!!!

まさかの同郷・同級だったので…
次は山口でお会いできることたのしみにしています






ぜひ名物ポテトサラダと
手打ちパスタを堪能しにアウレリオへ足を運んでみてくださいね

AD