やっとこさ。タイ旅行① | さおリズム  

さおリズム  

目指すは可愛いおばあちゃん!

ご無沙汰してます~

すっかり寒くなりましたね。

しっかり風邪を引いて寝込んでいる私です。

いい加減暇すぎるので布団の中でブログを書いてみております。←

PCでログインするの久しぶりすぎて
IDとパスワードの入力を求められましたww

むしろこのPCでログインした事あったのかしら??




そんな訳で
以前お知らせしてたタイ旅行の記事でもうpしたいと思います。←今更感


そうです。
今年の春にタイ旅行に行って参りました。




行って気づいた事。

私、辛いものってものすんごく苦手な訳ですよ。←

タイ料理ってめっちゃ辛いのねww
「おいし~♪」とは思うんですけど
二口目が食べれないww


チャーハンはおいしくいただきましたww



ちょうど行った初日に水かけ祭の日とかぶってまして♪
街に出る時は濡れてもいいように
水着着用で意気揚々と出かけたのですが。。。

かけてる水が茶色いのですよ。

雨水溜めました、的なお水がポリバケツなどに入ってて
バケツなどで容赦なくかけられるんですがw

日本人はダメですねw

一緒に行ってたメンバーの共通意識。

「水をかけられるのはいいけど、きれいな水がいい」

蛇口をひねればきれいな水が出てくる国で生まれ育った私達にとっては
濁った水を人にかけるというのがなんとも…(・Θ・;)


まぁ、そんな事言ってっても
タイ語しゃべれないし、
何だったら英語もおぼつかないから
容赦なく水かけられましたけどねww←



そして
その日はお祭り気分のまま屋台ご飯を買っての晩ご飯♪( ̄▽+ ̄*)



安くておいしい~♪
なんて思ってたらさ。


次の日の明け方しっかり当たったよね。。。←

私だけ。←


元々、出発の1週間ぐらい前にお腹壊してたんです。
弱ってたのもあったんでしょうけど
しっかり当たって
もうずっとトイレにひきこもってましたww←



ただ!!
その日本でお腹壊してた時に病院行って「タイに行くんですけど」って話してたら
お医者さんが念のため、と抗生物質出してくださってたお陰で
昼過ぎには動けるようになっておりました!

でも
何かを口にいれたらアウトだったけどねww←当たり前




動ける事に調子に乗った私、
午後はチャットチャックにも行って参りました。

みんなに絶賛心配かけまくった結果、
私が一番長い時間歩き回ってたっていうw←


チャットチャックは週末開催されてる市場??のようなところで
思ってた以上にめっちゃ広くて
楽しかったです(≡^∇^≡)



ただ、時期にもよりますが
休憩できるような場所はほとんどないので
暑さ対策などは必須でしたね。。。


そんな旅の始まり。