伏見稲荷②です


途中の神宝神社でお参りし
少しクールダウンしたところで
本道へ戻り
再び上を目指して歩きます

しばらくは軽快⁉️に進み

熊鷹社へ到着


本殿横で見た境内案内図⬇️

熊鷹社って、そろそろゴールでは⁉️おねがい


でも、まだまだ鳥居は続いてる😓

汗も再び流れはじめ😅
もうちょっと もうちょっと
と登っていったら

おぉ~、京都が見渡せる景色が✨️

なんか頂上感ある爆笑
やっとゴールかも🏁😂
と喜んだのも束の間


ここは四ツ辻
四ツ辻にある案内図を見て
ビックリ👀です
ここからさらに
お山一周30分😓

ここまで1時間以上登ってきてる😰

でも、せっかくここまで来て
引き返すわけにはいかないなぁ

とりあえず
休憩と腹ごしらえをしないと

四ツ辻にある休憩どころ
にしむら亭さん

眺めの良い特等席で
冷たいお蕎麦をいただきました🙏
美味しかった😄

にしむら亭さんのバイトの学生ちゃん達
毎回ここまで登ってきてるんだよ~びっくり
凄っ❗若いって素晴らしい(笑)


お腹も満たされて
もう一踏ん張り❗

どこまでも続く美しい鳥居✨️


眼力社
逆立ちしてるキツネさんの手水舎
これ以上老眼が進みませんように~✨


また登りだね~😅

足もガクガクしてきたよ~
はぁはぁ😵💨言いながら
頑張ってたら
なんか明るくなってきた❗


見えてきたかな❗


やった~✨山頂です爆笑
一ノ峰  上社神蹟/末廣大神

凄い達成感照れ

しんどかったけど
頑張って良かった❗


さて
登ってきたからには
降りなければならないので😅
ひたすら下る

登りとは違う筋肉使ってるから
本当に足がガクガクです😵

だいぶ下ったところで見つけた
踊ってるみたいなキツネさん照れ

いつでもピョンピョン
飛び跳ねてた
ういちゃんみたいだなぁおねがい

そう思ってたら
カラスさんがいて

ういは
鳥に生まれ変わるのならカラス
と言ってたので

ういちゃん待っててくれたのかな✨️

ママにしては頑張ったね~☺

って言ってくれたような気がしました


ねこちゃんもいたり
色々寄り道して

ようやくスタート地点に戻りました

かれこれ3時間
お邪魔させて頂いた伏見稲荷

神社に訪れた清々しさと
運動をしたあとの清々しさ

両方を感じることが出来て

来て良かったなぁ照れ

って思いました


小腹空いたので(笑)
お団子を🍡頂き
香ばしくてタレが美味しい😍


聖護院さんで
ういもお兄ちゃんも大好きな
八つ橋をお土産に買いました🎵


それにしても
めちゃくちゃ汗かいた💦

それもそのはず
帰り道京都の町中にある温度計🌡️
35℃
でしたびっくり

真夏日じゃん😨

改めて老体にムチ打って
よく登ったなぁ照れ

きっと
見えないけど
ういが背中押してくれてたよね☺

だから登れたんだよ❕

ありがとう💕ういちゃん



長くなりました
最後までお読みいただき
ありがとうございます✨

P.S. その後しばらく
腿やふくらはぎ🦵が筋肉痛で
大変だったことは
言うまでもありません😱