「THE LAST PARTY」初日の感想です | ナレーター・声優 西原さお莉の小さなシアワセ

ナレーター・声優 西原さお莉の小さなシアワセ

.
.
.
美しいものだけ見て生きていく!

好きな人とコトとモノだけに愛情を注ぎ込むのです♡

フリーランスナレーターのヅカ愛と旅と時々お仕事。


テーマ:

こんばんは西原さお莉ですくまもん1くまもん2

 

 

観てきましたよ~きらきら

れいこちゃん(月組男役・月城かなとさん)とってもかっこよかったsei

美しさはもちろん、出ずっぱりで膨大なセリフも、なめらかに紡いでくれましたにこ

Musical
『THE LAST PARTY ~S.Fitzgerald's last day~』
フィッツジェラルド最後の一日

作・演出/植田 景子

 

ジャズエイジの申し子として波乱の人生を送る運命を背負い、夢と挫折の中でひたすらに光を追い続けた男──代表作『華麗なるギャツビー』をはじめアメリカ文学に偉大なる足跡を残した作家、スコット・フィッツジェラルドの物語。


1940年12月21日、ハリウッドのアパートメントの一室。

スコット・フィッツジェラルドが心臓発作のため急死。

一夜にして時代の寵児となり、栄光に包まれた1920年代はもはや過去の夢となり、経済的にも社会的にも不遇なまま突然に訪れた、それは淋しすぎる最期だった──。
 

貧しい家庭に育ったコンプレックスと野心、美しい妻ゼルダへの愛、友人ヘミングウェイとの確執、激しく生き、一流の小説を書きたいともがき続けた彼の心に、最後に残ったものは…。

 

夢溢れた華やかなりし時代と、そして、大恐慌後の闇と孤独との間で、フィッツジェラルド人生最後のパーティーの幕が開く。
 

2004年に宙組・大和悠河、月組・大空祐飛主演で宝塚バウホールにて2組連続上演。心揺さぶる繊細なストーリーとドラマティックな展開が高く評価され、2006年には共に東京にて再演されるなど、鮮烈な印象を残した伝説の作品『THE LAST PARTY』が、12年の時を経て月城かなと主演で甦ります。

(歌劇サイトより転載)

---------------------------------------

 

スコット・フィッツジェラルドというと、みなさまどんな印象をお持ちですか?

わたしはそれこそ「華麗なるギャツビー」くらいしか知らなくて…

 

こんなご夫婦だったみたいです。

れいこの方がだいぶ美形ですね笑。

 

 

なんだかね…この夫婦がどちらも破滅型で…

特に妻のゼルダが…見てられないくらいの困った人でした。

海乃美月ちゃんのきまじめな印象(を勝手に持ってる)からは

想像を絶するキャラで。

 

ゼルダみたいな役を演じきるのは大変だろうと想像しています。

ベテラン女優ではだめなのです。なぜならゼルダはとっても若いから。

結婚したときまだ19歳だったというのですからね。

 

スコットも23歳で結婚したそうです。

つまり最初の成功はとても若いうちに訪れたのですよね。

 

一夜にして時代の寵児となる、という経験は

多少なりとも人を狂わせるに違いありません。

それで二人揃って破滅的な人生を歩んでしまうのですけれど。

 

スコットがずっと苦悩しているので、見ているのが辛いのです。

出ずっぱりでほとんどの時間を苦しんでいるのですから。

ファンのみなさまも苦しかったのではないでしょうか。

 

 

 

ご覧の通り、まったくとりとめのない感想になってしまっております。

全然考えがまとまらないのです。

そういう意味ではわたしにとってだいぶ衝撃だったのだと思います。

最終日にもう一度観られるので、その時にはまとまったらいいなと思っています汗

 

 

印象に残ったジェンヌさんのお名前だけ書いておこう。

まずは専科の悠真倫さん。さすがの存在感。声も。

組長・憧花ゆりのさん。ますますお若い。一声聞けばわかるの羨ましい。

夏月都さん。唯一声を上げて笑ったシーン。

暁千星さん。最後のダンスシーン素晴らしい。目立ちます。

風間柚乃さん。どの出演シーンでも存在に気付きました。

 

 

 

 

パンフレットきらきら。

次のお席は…辛うじて1階だけど、かなり端っこです汗

今日とは目線が変わるから、印象も変わるかな。

楽しみに待とうと思いますキラキラ

 

 

 

ではごきげんよう月

 

 

さお莉でしたLove you

 

 

 

 

つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2

 

ハート西原さおりプロフィールは→こちら

 

ハートボイスサンプルは→こちら (YouTube)

 

ハートお仕事のご依頼は→こちら

 

 


にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
クリックしてねにこ

にほんブログ村 芸能ブログ アナウンサーへ
クリックしてねにこ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
クリックしてねにこ

どくしゃになってね…
読者登録お待ちしてますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

西原さお莉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。