「SHOW STOPPERS!!」初日の感想です | ナレーター・声優 西原さお莉の小さなシアワセ

ナレーター・声優 西原さお莉の小さなシアワセ

.
.
.
美しいものだけ見て生きていく!

好きな人とコトとモノだけに愛情を注ぎ込むのです♡

フリーランスナレーターのヅカ愛と旅と時々お仕事。


テーマ:

こんにちは!

宝塚大好きナレーター西原さお莉ですくまもん1くまもん2

 

 

 

昨日も『「ウーマン・オブ・ザ・イヤー」の感想です』

『本日初日!「ウーマンオブザイヤー」「ショーストッパーズ!!」』などに

たくさんのアクセスありがとうございましたがんばる

 

 

 

1日始まったこの舞台きらきら

image

初日の感想、記録しておこうと思いますにこ

 

 

 

ひと言でいえば濃密で贅沢な時間きらきら。でしたハート

ほとんどMCを挟むこともなくノンストップで繰り広げられる五十数曲。

華やかな衣装、美しい身のこなし。(←わたしはコレに弱い)

会場に響き渡る美しい歌声。(←なかでもコレに弱い笑。

いろいろと無理を押して行った甲斐がありましたにこ

 

 

 

初日スペゲスさんはこの方きらきら

この記事のURLはこちらです

  矢印↓

クリック!

 

風ちゃん(元星組トップ娘役・妃海風さん)が上げてくれたインスタですきらきら。

そうスペゲスはみっちゃん(元星組トップスター・北翔海莉さん)でしたきらきら

 

みっちゃん最初の出番は2幕の最初の方。

ベルベッツさんに「みっちゃ~ん」と呼び込まれての登場でしたきらきら。

思えばベルベッツさんとは何度も共演して、すっかり仲良しなんですよねきらきら。

 

かっこよく一曲歌ったところにMCの風ちゃんが飛び出してきて笑。

おなじみの、でもちょっと久しぶりで懐かしいみちふうトークを繰り広げ

次の曲では何事もなかったようにふたりの世界でホールを満たしてくれました。

トップコンビだった頃が蘇ったようでしたきらきら

 

みちふうは何度も、風ちゃんのインスタやPGのアフタートークや

フロアバレエの初回レッスンの時や…何度も見たけど

二人で歌っているところを観たのは本当に久しぶりで…

飛鳥Ⅱに行けなかったわたしにとっては、

二人の卒業以来だったのかもしれません。感動しましたきらきら。

 
 
 
 
 
さて、スペゲスさんについてはこの辺で抑えて笑。

全体の感想の続きです。

 

宝塚初心者のわたしにとって、みちふう以外は生で拝見するのが初めての方ばかりでした。

ですが、以前こんなことを記録しておりました。

良かったらお読みくださいませキラキラ

 

ハート 「愛するには短すぎる」でますます沼にハマる。

 

 

 

そうです、わたしはこの方が大好きですにこ

この記事のリンク先URLはこちらです
  矢印↓
 
この記事を読んだら、人としてますます、
わたるさん(元星組トップスター・湖月わたるさん)が大好きになりましたハート
ものすごい努力家で有言実行の人なのですよね。
 
スカステOGナビなどでコメントを拝見する度に
この方はめちゃめちゃ意識の高い方だと感じてはいたのですが
本気で常に上を目指しているのだとわかり、一気に尊敬してしまいました。
 
 
今回の公演でも最上級生ということで、中心的な存在でした。
先ほどの記事に曲名まで書かれているので1つだけあげると
「マスカラ」はわたしも今年観たばかりの「ラ・カージュ・オ・フォール」で
市村正親さんが歌ってらっしゃる曲。
 
ラカージュは年老いたゲイの悲哀を描いてるものだから
元男役のわたるさんにはなかなか難しいものだと想像するのですが
客席からは笑いもこぼれ、本当に良い雰囲気でした。
ミュージカルのワンシーンが飛び出してきたみたいに感じましたきらきら。
 
後半で感動したのは、わたるさんのマントテクニックsei
これが素晴らしすぎて、短い時間でしたけれどめっちゃくちゃかっこよかったのですsei
宝塚でマントテクはよく観ておりますよ、それでもわたるさんは凄いと思いました。
ぜひご覧いただきたいシーンですにこ
 
 
 
 
さて翌日には樹里咲穂さん(元月組男役)がこんなツイートをsei
 
 
ほんとにお元気sei
その樹里さんの舞台を観てからわたしもショーストを観たのですけど
出演後に観るって…凄すぎます。
さすが樹里さん、惚れ直しました笑。
 
 
ギリギリまで行けるかどうかわからず、滑り込みでチケットを買ったので
ショーストは国際フォーラムで初めての3階席でした。
2階のS席だとなんだか悔しい思いが拭いきれないのですが
3階席はいっそすっきり割り切って楽しめますねニコニコ
ある意味、お薦めかもしれません。お安いですし。
 
ただ、音はだいぶ薄くなります。
歌を聴きに行くのだったら、本当はやはり1階のど真ん中あたりが良いのでしょうか。
でも3階だと、それでも薄れにくい声というのもわかったりするのですよね。
 
はった声(大きな声、というのでしょうか)や高音は全般的に届きやすいです。
逆に小さな声や女性の低音は劣化するようです。
ところどころ、聞き取りにくいところもありました。
 
そんな中でもさすがだなと思ったのはわれらがみっちゃんです。
ほとんどの音域が美しく響いていましたきらきら
壮一帆さん(元雪組トップスター)の声も強いなぁと感じましたきらきら。
 
そしてもちろんル・ヴェルヴェッツさんはレベル違いの響きでした。
男声の方が通りやすい上に、声楽家ですからねきらきら。
なかでもシュガーさん(佐藤隆紀さん)は凄かった。
3階席ということを忘れてしまいそうな声でしたきらきら。流石。
 
 
 
 
 
さてさて、ここ数日の日課のようになっている「今日の体調」のコーナーです笑。
ゆうべ寝る前に解熱剤を飲みまして、朝までぐっすり。
今朝の体温は36.8度でしたきらきら 祝!36度台笑。
もう大丈夫ですかね…汗
とは言え、無理は禁物。ボチボチ行こうと思います汗
 
 
 
ではではみなさまごきげんようハート
今日も小さなシアワセがあなたをご機嫌ちゃんにしてくれますように。
 
 
sei
今日はスカステで14時から「メリー・ウィドウ」がありますよきらきら
マギーちゃん(専科・星条海斗さん)の退団特集の一つみたいです。
13時からずっとマギーちゃんなのでぜひsei
 
メリーウィドウはわたしもだ~~い好きな作品です。
みっちゃんの専科時代ですよねぇ。
ヒロインは月組時代のゆうみちゃん(元雪組トップ娘役・咲妃みゆさん)だし、
アリちゃん(雪組男役・暁千星さん)は超初々しくてかわいい(でもダンスは凄い)し。
マギーちゃんはご自身でも最高の作品にこれをあげていますよね。
そしてもちろんみっちゃんは本当に素晴らしいし。
ソファに座るとことかめっちゃかっこいいですしにこ
 
 
 
以上、さお莉でしたLove you

 

 

 

 

つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2

 

ハート西原さおりプロフィールは→こちら

 

ハートボイスサンプルは→こちら (YouTube)

 

ハートお仕事のご依頼は→こちら

 

 


にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
クリックしてねにこ

にほんブログ村 芸能ブログ アナウンサーへ
クリックしてねにこ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
クリックしてねにこ

どくしゃになってね…
読者登録お待ちしてますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

西原さお莉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス